*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
New Entry
お誕生日会
先月の事になりますが、ムックのお誕生日会を我が家で開きました!


IMG_7104mukku.jpg
8歳になったムック!皆が来てくれて嬉しいね~♪



集まってくれたお友達は・・・


IMG_7095.jpg
surf君



IMG_7090.jpg
ビック君



IMG_7092.jpg
のえる君



IMG_7098.jpg
オーパス君



皆パパママが一緒です。うちは私だけですけど^^;
今回も全員が揃いました!嬉しいなぁ~♪



ささやかですが、お料理を用意させて頂いて・・・
IMG_7082.jpg




IMG_1103.jpg
ブレブレですが^^;



今回は3月、4月生まれのビックパパさん、surfパパさんのお誕生日も一緒にお祝いしました♪
IMG_71281.jpg
このケーキ、ケーキ屋さんのアドバイスに基づきオーダーしたのですが
かなり大きなサイズでビックリ!でも美味しかったです♪
ケーキ入刀はsurfパパさんが行いました!



ムックのお誕生日ケーキも、皆さんが用意して下さいました。
IMG_7110.jpg
すっごく可愛い~♪



IMG_9109mukku.jpg
まよさんが私とムックの2ショット写真を撮ってくれました。
編集してしまっていますが、元の写真は私もムックも楽しそうに写っているいい写真!
本当にどうもありがとう♪



この日は翌日が皆さんお仕事だった為早めスタートでしたが約7~8時間?
食べて飲んで楽しく過ごせました!
ムックも皆が来るとやっぱり嬉しいみたいで大歓迎ました。
良い誕生日の一日になったね~!ムック(*^_^*)



皆さん、遠い所どうもありがとうございました♪
こうして皆さんと過ごす時間、久し振りでとても楽しかったです!
私にとっても素晴らしいムックのお誕生日になりました。























テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お花見
3月の事になりますが^^;るぱんママさん&るぱんちゃんとお花見をしました!

お約束の日の朝、雨が降ってしまい・・・予定していた場所でのお花見は出来ないという事で
ランチだけでもしましょうか~と、るぱんママさんが車を出して頂いて迎えにきてくれました!
でも、我が家方面はそんなに雨が降らず、お迎えに来て頂いた頃にはあがっていたので
近所の公園をお散歩しましょう!と、親水公園へ向かいました!



IMG_7001hanami.jpg




IMG_6907.jpg
挨拶し合うるぱんちゃんとムック^^;




IMG_6978.jpg
こんな感じで、曇り空でちょっと寒いし・・・
お花見日和ではないけれど、写真を撮りながらゆっくりお花見を楽しみました!



IMG_6992.jpg



IMG_6998.jpg



IMG_6943hanami.jpg



IMG_6956.jpg
とても小さな木に咲くお花!可愛い♪



IMG_6963.jpg



頭にお花♪
IMG_6892.jpg




IMG_6887.jpg
ムックはなかなか上手くいかずすぐに落ちちゃってました^^;
この公園はお花ごとおっこちてしまっている桜が多かったです。



IMG_6875.jpg



IMG_6915.jpg


公園をゆっくり一周お散歩、近場でしたが満喫できました♪
やっぱり桜はキレイだなぁ~
今度はやっぱりお天気の良い時にお花見が出来るといいな!


お花見の後は、少し遅めのランチでマカロニマーケットへ!
IMG_7020.jpg
私もるぱんママさんもニョッキのセットにしました!
平日ランチはパンの食べ放題があるんですよね!すっごい沢山食べちゃった(@_@;)
多分、写真のものの他にあと3つか4つは食べました・・・



そして、デザートまで!
IMG_7028.jpg
とっても美味しかったです♪



こちらでもお話しが尽きず、またまた長居しちゃいました^^;
とっても楽しかったな~!
るぱんママさん、るぱんちゃん、いつも本当にありがとうございます♪
また楽しい時間をご一緒しましょうね。













テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夜デート!
3月の事になりますが、お友達と一緒ダブルドアーズで夜デートしました♪


IMG_0833_20130503074656.jpg
そのお友達は、ここあちゃんです~
パパさん、ママさんももちろん一緒です!



3月でもそんなに寒くない一日だったのでテラス席で!
IMG_0829.jpg
ビールで乾杯です♪



IMG_0830.jpg
美味しそうなお料理!
こうして見ると色とりどりで身体にも良さそうですね~



おしゃべりも弾みますが、外に居るとやっぱりだんだん寒くなってきて中へ移動^^;
(この日は空いていたので大丈夫でしたが、基本はテラスから中の席の移動は出来ないと言われました)


IMG_0835.jpg
ちょっと暗いですが・・・
このお店は店内よりテラスの方が明るいんですね~
今度は皆でワインを頂きました♪



IMG_0840.jpg
やっと登場のムック!ボサボサだなぁ~(@_@;)
実はこの日、江ノ島から七里ガ浜までたっぷりお散歩してきたので
ちょっとお疲れだったかな^^;



店内でもピザやパスタを頂き♪スイーツまで!!!
終電ギリギリまで楽しみました~
ここあちゃんファミリーの皆様
当日のお誘いにも関わらず楽しい時間を本当にありがとうございました!






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

4月の通院
もう5月になりましたね~早いものです。
もう少しゆっくりと時間が過ぎて欲しいものですね。

遅くなりましたが、4月もムックの病院へ行ってきました。
ここのところ、とても調子が良く検査はなし。
膀胱の石もサイズは変わっていないようで良かった~

5月末からはフィラリアのお薬を飲ませなくてはいけないという事もあり
今月はそれも含めて全身の健康診断をする予定です。


体重は4.9kgに戻りました!良かった~
膀胱の石が見つかり、PHコントロールのご飯にしたのですが
これには普通のごはんとライトがあって
3月はライトがすぐに手に入らず、普通のを与えていたんですよね~
ライトに戻したら体重もすぐに戻りました。
なくなる前にちゃんと早め早めに注文しておかなくちゃな~






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

8歳のお誕生日
今日はムックの8歳のお誕生日です。
ムック、いつもありがとう!!!
ムックのお母さん、ムックを産んでくれてありがとう!!


7歳の一年、膀胱に石が出来てしまいましたが基本的には元気で
ここ何ヶ月も大きく体調を崩す事もありません。
長時間のお留守番も多いし、帰っても疲れてすぐに眠ってしまって
相手をしてあげられない事も・・・本当にゴメンネ、ムック。
そして、7歳はムックにも色々と環境の変化がありました。
いつも何事もないように、元気で明るく居てくれているけど
本当はどう思っているのかな?
それでも、私が帰宅すれば喜んでくれるし、素直に愛情を表現してくれる
そんなムックが大好き!


IMG_7060mukku.jpg



IMG_1071.jpg
自分でぬいぐるみを持ってきて枕にしてます^^;



IMG_1029.jpg


離婚してからもうすぐ4年になるけれど・・・
あれからも変わらずムックに頼って甘えてばかり。
そんな私を受け入れてくれてありがとう。
本当はもっともっと、恩返しをしたいのにな。
思っているだけで、なにも出来なくてごめんね。
8歳の一年も、毎日少しでも沢山笑顔で居られるように過ごそうね!






続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
