*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月の通院
もう5月になりましたね~早いものです。
もう少しゆっくりと時間が過ぎて欲しいものですね。

遅くなりましたが、4月もムックの病院へ行ってきました。
ここのところ、とても調子が良く検査はなし。
膀胱の石もサイズは変わっていないようで良かった~

5月末からはフィラリアのお薬を飲ませなくてはいけないという事もあり
今月はそれも含めて全身の健康診断をする予定です。


体重は4.9kgに戻りました!良かった~
膀胱の石が見つかり、PHコントロールのご飯にしたのですが
これには普通のごはんとライトがあって
3月はライトがすぐに手に入らず、普通のを与えていたんですよね~
ライトに戻したら体重もすぐに戻りました。
なくなる前にちゃんと早め早めに注文しておかなくちゃな~






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3月の通院とシャンプー
3月もムックの病院へ行ってきました。
とても元気なので、検査は今回もなし。今年入ってからしていないような気がする!?
膀胱の石は相変わらずあるけれど、大きさも変わらずです。
このまま維持できるといいなぁ・・・


そして、そのついでに病院でシャンプーしてもらったんです。
予定が立たなくてトリミングの予約が入れられず。
休みが出来たのでサロンに電話をしてみると、どこもいっぱいの状況で(@_@;)
とりあえず、シャンプーだけでもしてもらおうと・・・


そしたらこんなになりました(笑)
IMG_6863.jpg

すっごいモコモコで、何犬!?って感じですが
私はすごい気に行ってます^^;
暑くなるまではこのスタイルで行こうかと・・・
あだ名はタヌキ、またはおデブです。


IMG_6869.jpg
「でぶじゃない!!!これはけなんだ~」


でも、体重も前回よりも少し増えていて5.2kgに!
原因は多分、いつもPhコントロールのライトを食べさせていたのですが
注文し忘れてしまい、ライトじゃない方を1ヶ月間程食べさせていたからだと思われます。
またライトに戻したので、1ヶ月後には体重が戻っているかな!?






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1月と2月の通院記録
とっても久し振りの更新になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^;

ムックも私もとっても元気です!
そして、通院もちゃんとしています。体調が良いので血液検査はナシ。
体重は、1月2月ともに4.9kgといい感じです!
お薬の量ももちろん変わらずです。

膀胱にある石は相変わらず(@_@;)
7~8ミリくらいで大きさは変わっていないので維持していくしかないですね。
ムックは処方食を喜んで食べているのでそれが救いですね。
そして、とにかくとても元気に過ごしてくれているのが何よりです。
寒い時期はあまりお出かけも出来なかったけれど
暖かくなったら沢山お散歩できる所に出かけたいな~♪


とりあえず、通院の記録でした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今年最後の通院&ご挨拶
先日、今年最後の病院に行ってきました。

体調はよいので電解質の検査は今回はなし。
膀胱をエコーでみてもらったのですが、以前見えたはずの石の塊が確認できず
でも、砂のような感じで白いものが見えました。
たまたま見えなかったのか、それとも以前の白い塊は
砂が集まってそのように見えていたのか・・・
尿検査は、おしっこに異常がなければ間隔を空けてもいいとの事で
今回はしませんでした。

体重は5kgと以前より少し減りました!調整の成果かな?
でもやっぱり処方食に変えてから体重が増えてしまったという子も多いみたいです。



それにしても早いもので、今年も今日で終わりですね。
本当にあっという間だし、実感が沸きません。
今年も、色々な事があったけれど、私にとってはいい年になったと思います。
春ごろからかな?頑張りすぎるのをやめました。
離婚してから、とにかく前向きに前向きにとやってきたけれど
時が経つにつれ、ひずみのようなものを感じてしまって・・・
余り焦らずに、忙しい中でもなるべく自分を労り
心地いいと思う事を沢山して過ごす事が出来たと思います。

来年はどういう年になるのかな!?
私にとってもムックにとっても、そして私の大切な人達にとっても
素晴らしい一年になるといいな~



IMG_0576.jpg
「おせわになったみなさま、ありがとうございました!」



IMG_0574.jpg

良いお年を♪


















テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

通院の記録
かなり遅くなりましたが、通院の記録を書いておきたいと思います。
11月最後に行きたかったのですが、12月初めに少しずれこんでしまいました^^;



電解質はNa147、K4.8、CL110、とかなりいい感じ!
確かに最近はとても調子が良さそうだし、元気です。
お腹の石の方は相変わらずみたいですが、サイズは大きくはなっていないようでした。
おしっこが溜まっていなくて尿検査が出来なかったのですが
頻尿や血尿などの症状もないのでおそらく大丈夫でしょう。
今月もう一度検査に行く予定です。


ビックリしたのが体重が5.05Kgになっていた事^^;
原因はおそらく処方食に変えた事でしょう。
ライトにはしているんですけど、今までのものよりカロリーが高いようです。
確かに、手で触ると前のフードより油が多いのが良く分かります。
という訳で、少し前から朝晩5gずつ減らしているんですが
どうかな~!?4.8Kg~4.9Kgがベストなのですが・・・


とりあえず、通院の記録でした。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。