*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
イタリアンレストランで!
7月の事になりますが、夕方からムックとお出かけしました!


行ったのは、るぱんママさんに教えて頂いたワンコOKイタリアンレストランです。
IMG_6441.jpg
スプマンテで乾杯して、美味しいピザを頂きました~♪



IMG_6445.jpg
るぱんちゃん!この前に少しお散歩をしてきたから、休憩中かな?



IMG_6451mukku.jpg
ムックも久々のお出かけで嬉しそうでした。



ここあちゃんは参加できなかったのですが、仕事帰りのここあママさんも参加して下さいました♪



他にも美味しいお料理の数々・・・
IMG_6446.jpg



IMG_6448_20121109012534.jpg
ピザ、2枚目もオーダーしてしまいました^^;
ほとんど私が食べてた気が・・・



ここあちゃんはいなかったのですが、お誕生日が近かったので
デザートプレートでお祝い!
IMG_6450.jpg
喜んでくれたかなぁ~!?



閉店の時間まで、食べて飲んで、おしゃべりは絶える事がなく^^;



IMG_6467.jpg
「もーねむいよー」



私も本当に楽しかったし、ムックもるぱんママさんやここあママさんに可愛がってもらえて
嬉しかったと思います!とってもいい一日になりました。


お友達との楽しい時間を過ごす度、お友達の大切さと、
自分にとってこういう時間がいかに大切か、実感します。
いつも本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アロハちゃんのお家へ
確か6月ごろの話だと思うのですが^^;
久し振りにお友達のゆーこさんとアロハちゃんにお会いしました!


IMG_6368.jpg
アロハちゃん!久し振り~♪相変わらずカワイイなぁ~


今回はゆーこさんの素敵なお家にお招き頂きました!
しかも、こんなにたくさんの素晴らしいお料理まで用意してくれました。
IMG_6341.jpg



IMG_6350.jpg
どれも本当に美味しかったです!
昼間からスパークリングワインも頂いてしまいました。幸せだなぁ~


IMG_6353.jpg
ムックは到着するなり、ベッドの上でゴロゴロ(@_@;)
カバーを敷いているからいいよとは言ってくれましたが・・・申し訳ないです・・・



久し振りにお会いしたゆーこさんとは色々なお話をして遅くまでお邪魔してしまいました^^;
本当に楽しく有意義な時間だっだし、考えさせらもしました。
あれから数カ月が経ってしまったけれど、またお会いしたいな~
ゆーこさん、本当に色々とどうもありがとうございました。



IMG_6374_20121003235927.jpg
上手に撮れなかったけれど、アロハちゃんとムックの2ショット!
アロちゃん、また遊んでね♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

韓国料理!
GW中の事になりますが、ここあママさんと韓国料理を食べに行きました!


IMG_5900.jpg
プデチゲ、だったかなぁ~!?
ソーセージなどが入ったお鍋やチヂミ、チャプチェ、豚タン(?)などを頂きました!
すーっごく美味しかったぁ~!


お店も韓国の屋台っぽい雰囲気ですごく楽しかったです!



韓国料理をお腹いっぱい堪能した後は
ここあママさんのお家にお邪魔してしまいました^^;


IMG_5906.jpg
ここあちゃん!お留守番お疲れ様~♪
やっぱり小さくて可愛いなぁ~



IMG_5908.jpg
クレートの中から顔をのぞかせて・・・可愛い!



IMG_5914.jpg



ここあママさんのお家ではワインを頂いてしまいました♪
あれだけ食べたのに、おやつもいっぱい食べちゃった^^;
でも、沢山お話し出来てとっても楽しかったです!
ここあママさん、どうもありがとうございました~

今回はムックはお留守番でしたが
次はここあちゃんもムックも一緒に会えたらいいですね!






テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

写真♪
GW開けてすぐに洗濯機が壊れてしまいました(@_@;)
といっても、機械的な部分の故障はないんですけどね。
扉のロックする部分折れて扉が閉まらなくなってしまったんです。

ドラム式洗濯機って扉が閉まらないと使えないんですよね~
ドラム式じゃない洗濯機を使っていた時は
蓋開けてても動いてた気がするから
蓋が閉まってなくてもきっと使えるんですよね?
あ、でも脱水とかは出来ないんだっけ!?

サポートセンターに電話して、翌日すぐに修理に来てくれる事になりました!
対応が早くてありがたいですね~
しかも、仕事なので夜しかいない、と言ったら
ちゃんと希望通りの時間に来てくれました。

しかし・・・修理代、高いな~
12000円ぐらいかかっちゃいました。
部品代は1700円らしいんですが、ほとんどが技術料、そして出張費。
まぁ、買うより安いし、機械の故障ではないし
修理して使うのがベストだったと思うのでいいのですが・・・



先日、るぱん君とのお花見の記事をアップしましたが
るぱんママさんがそのお花見の時に撮って下さった
ムックの写真を送って下さいましたので、何枚かUPさせて頂きますね♪


P4093072.jpg



P4093077.jpg



P4093124.jpg


可愛く撮って頂いてありがとうございます♪


私が写真を撮ろうとする時はなかなかこちらを向いてくれないのですが
るぱんママさんの方はちゃんと向くんですよね^^;
やっぱり大好きだからかな~
お友達に撮ってもらうと、また自分で撮ったのとは違う表情が見られる気がします♪






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お友達とお花見!
先月の事になりますが、るぱんママさん&るぱん君と一緒に
旭区のこども自然公園にお花見に行きました!


IMG_5225.jpg
笑顔が可愛いるぱん君♪



IMG_5226.jpg
ママさんの声に反応して首を傾げる姿、なんて可愛いんでしょう~♪



IMG_5170.jpg
ムックはるぱんママさんお手製のシャツを着て行きました!
お利口に座っているように見えますが、ママ達のお花見弁当を食べたくて必死にもがいてました^^;




そのお花見弁当とはコチラ!
IMG_5145.jpg
るぱんママさんが作って来て下さいました♪どれもとっても美味しかったぁ!
なんと赤い入れ物に入っているのはワンコ用なんです。すごいですよね~
るぱん君もムックも大喜びで食べていましたよ!
そして、真ん中のボトルはノンアルコールシャンパンなんです。
飲んだ感があって美味しかったぁ~

実は私も簡単なおかずとサンドイッチを作っていったのですが
余りにもしょぼい為写真はなしで(笑)


ママたちがお弁当を食べながらおしゃべりしている間、ワン達は・・・
IMG_5155.jpg
ボール遊びです♪



IMG_5183.jpg
ムックもボールをガジガジ・・・
ボールが割れてしまって、るぱんちゃんと半分こしてました^^;



IMG_5208.jpg
こんな風にお顔を寄せ合うシーンも♪仲がいいんだねぇ~




お花見に来たというのに桜の話題に全然触れていませんでしたが
この日はお天気もよくて、桜もほぼ満開!とーってもキレイな桜が見られましたよ♪


IMG_5275.jpg
写真の桜はまだつぼみも結構ありますが・・・



IMG_5277.jpg
桜とるぱん君!




IMG_5254.jpg
切り株の上で!



IMG_5257.jpg




お弁当を食べてのんびりした後は、公園内をお散歩しました!


IMG_5297.jpg
「やっとおさんぽだよ~」



私達がお花見をしていたのは、桜山、という場所だったのですが
公園の他の場所にもいくつか桜がありました。

IMG_5281.jpg


池があったり、広場があったり、畑?田んぼ?みたいなところがあったり・・・
とっても広い公園で、全部を回り切れなかったと思います。
それでもたっぷりお散歩出来たので、るぱん君もムックも大満足だったんじゃないかな~



IMG_5327.jpg



るぱんママさん以前から行ってみたいと思っていたこの公園に
連れて行って下さってありがとうございました♪
美味しいお弁当や飲み物まで用意して下さって、本当に至れり尽くせりでした。
今度は一緒に新緑を楽しめたらいいなぁ~






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
