*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
梅を見に行きました♪
これもまた先月の事なのですが
るぱんママさんとるぱんちゃんとお出かけしてきました~

まずはMOKICHIでランチ!
IMG_6715.jpg
私はお肉のランチにしました。



IMG_6727.jpg
るぱんママさんはパンランチ!
MOKICHIのランチはデザートまで付いてお得ですよね~
久し振りでとっても美味しかったです♪



IMG_6731.jpg
るぱんママさんにおねだりする2ワン^^;



IMG_6749mukku.jpg
おやつを頂いてちょっと落ち着いたかな!?





ランチの後は、小田原方面へ梅を見に行きました。

IMG_6771.jpg
小田原フラワーガーデンの梅です!
とってもキレイ~♪そして、香りがとっても良いんです。



正面からのるぱんちゃん、やっと登場です。
IMG_6844mukku.jpg




IMG_6828.jpg
ママさんお手製パーカーが決まってるね♪




IMG_6783.jpg




IMG_6823.jpg




IMG_6770.jpg



桜もいいけれど、梅も本当にキレイ!
色々な色があって、それぞれに色々な名前がついていました。
それを見ているだけでも面白い!



枝垂れ梅は開花まだまだ満開って感じじゃなかったかな!?
IMG_6800.jpg



IMG_6781mukku.jpg
沢山お散歩出来てムックも嬉しそう!




隣りには大きな公園が併設されていました。
IMG_6852.jpg



IMG_6858.jpg
これが空中歩道。景色が一望できますね~
晴れていたらもっとキレイだっただろうな!




IMG_6855.jpg
ローラーコースターもあり、無料で滑る事が出来ます。
近くまで偵察に行ったら、管理しているおじさんに勧められ、なんと、滑る事に!
(実は私は結構滑ってみたかった^^;)
ビート版を下に敷いて、ムックを抱えて・・・
思っていたよりスピードが出てちょっと怖かったけど、楽しかった~
でも、力が入っていたせいか腰がちょっと痛くなりました(@_@;)
これもいい経験ですねぇ(笑)
大人になってから、なかなかこういう事ってないですからね~



お天気は少し悪かったけれど、美味しいものを食べて
キレイなお花を見て、沢山お散歩して、本当に楽しい一日となりました!
るぱんママさん、連れて行って頂いてどうもありがとうございました♪
暖かくなってきたし、また色々とお出かけしましょうね~








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

遠足
先月の事になりますが、お友達と姫ノ沢公園に行ってきました!
ムックは以前、熱海旅行で行った事があるので2回目です~



高台から見た景色、公園というか、山の斜面にところどころ広場があるって感じかな?
IMG_3847景色



一緒に行ったお友達!
IMG_38213wan.jpg
一緒に公園にやってきたsurf君&ビック君です~平日なので人間はママ達だけ!



まずはランチ!
IMG_3826ランチ
熱海で買ったパンやらおにぎりやらを食べました~
外で食べると何でも美味しいですね!

色々と歩き回ってここのベンチで食べたんですが
後からここよりももっといい場所が出てきました^^;
ここはちょっと寂しい感じの場所だったかも~
(というかこの公園、平日なせいか人がほとんどいなくて寂しかったです)


ご飯の後は公園内をお散歩!
IMG_3896ムック
ムックも一生懸命歩いてます♪尻尾フリフリの後ろ姿が嬉しくなります!



IMG_3917景色



IMG_3850景色



途中広場で遊んだり・・・
IMG_3888ビック



IMG_3875ビック
ボールに夢中のビック君♪



IMG_3891サーフ
「僕はママの側を離れたくないワン!」

サーフ君はボールよりも草むらの中を楽しそうに歩いていたね~


IMG_3885mukku.jpg
ムックもボールで楽しく遊んでました~



IMG_38563wan.jpg
何となくの3ショット^^;



山の上の方にも歩いて行ってみました!
IMG_39023wan.jpg



IMG_3906景色
紅葉はまだまだでしたが、眺めがよく気持ち良かったです!
もっと晴れていたら最高だっただろうな~



実はこの日行く場所がなかなか決まらず
結果的にこの公園に行く事に決めたのは車の中^^;
(候補には上がっていたんですけどね~)
ドタバタと決まった熱海への遠足でしたが、いっぱい歩けたし
自然を満喫出来て、すっごく楽しかったです!


IMG_39223wan.jpg


surfママさん、運転どうもありがとうごさいました~
そして、まよさん、リサーチ等々ありがとうございました!


実は続きがありますが、また次回に♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

千葉へ!
前回の続きです!


今回のお泊りは、翌日パパさんがサーフィンに千葉へ行かれるとの事で
一緒にどう~?と言ってもらい、お言葉に甘えて連れてきて頂いちゃいました~



朝の海、少し寒かったけれどとっても気持ち良かった~
自然ていいですね!
IMG_3624海



IMG_3622bicmukku.jpg
ビック&ムック!



IMG_3631サーフ
そして、千葉に旅行に来ていたsurf君ファミリーとも合流!



IMG_3630ムックサーフ
サーフ&ムック!



少し早いお昼?にマックを食べながら海の中に入るパパさん達を探したりして・・・
楽しかったです~!
ウェットスーツ姿のビックパパさんもsurfパパさんも、カッコ良かったですよ!



帰りは海ほたるに寄り・・・
IMG_3636海ほたる



またビック家へ・・・
IMG_3642ワイン



IMG_3648中華
皆で出前の中華で夕飯です!美味しかった!



ビック君ファミリーの皆さま2日間本当にありがとうございました~♪
千葉までって、私ひとりではなかなか行けないから、声をかけて頂いて嬉しかったです!
そしてsurf君ファミリーには帰り、途中まで車に乗せて頂いて、助かりました!
この二日間、また改めて自分は幸せなんだな、と感じられました。
それもこれも、本当に素晴らしいお友達の皆さんのお陰だなと、本当に思います♪






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

箱根へドライブ!その2
前回の続きです!


次の目的地へ移動・・・の前に、湖のところの鳥居の前で撮った写真があるので
下手な写真ですが(@_@;)UPしておきます♪



IMG_9439.jpg


沢山の人がここで景色を眺めたり、写真を撮ったりしているので
写真を撮るのが難しかったですが、ちょうど居なくなったところを見計らって!


IMG_9454.jpg



IMG_9467.jpg
この時期はやっぱり陽が短いですね。という事で暗くなる前に次の目的地へ向かう事にしました~



IMG_9492.jpg
次の目的地は強羅公園です♪



IMG_9522.jpg
この公園ではキレイに紅葉した木々を沢山見る事が出来ました♪



IMG_9489.jpg
るぱんママさんにせっかく思いムックを持ち上げて頂いたのに
上手く写真が撮れなかった(@_@;)スミマセン・・・



IMG_9507.jpg
噴水の前で記念撮影♪



IMG_9527.jpg
「さつえいはもういいから、はやくすすむでしゅよ!」



IMG_9537.jpg



バラ園があったのでバラを撮ってみたり・・・
IMG_9532.jpg



IMG_9603.jpg
何かの種類の桜も咲いていました♪



IMG_9579.jpg
ライトアップされた紅葉もキレイでした!



IMG_9597.jpg
伝わらない写真で残念です^^;



暗くなってしまったので帰る事にしました。
平日だというのに、行きもすごく混んではいたのですが、帰りもとっても混んでいて(@_@;)
しかも、帰りは我が家まで送って下さいました。

るぱんママさん、本当にありがとうございました!
お疲れになった事でしょう・・・
しかも私はビールを飲みるぱんママさんはノンアルコールビール^^;
申し訳ない・・・


そうそう、優しいるぱんママさんは出発時
私にまで手作りのジンジャーティーを用意して来て下さったんです!
いつも優しいお心遣いに本当に感謝です♪


IMG_9629.jpg
「るぱんママさん、どうもありがとうございました♪」


また、一緒の楽しい思い出が作れてとっても嬉しいです!






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

箱根へドライブ!その1
先月の事になってしまいますが、平日お休みの日、
るぱんママさんが箱根に連れて行ってくれました!



お昼過ぎに到してまずはランチ・・・
という事でアクアパッツァテラスから店名が変更になったラ・テラッツァへ!
IMG_9344.jpg


紅葉シーズンだからか平日だというのに結構混んでいて30分ぐらい待つ事に。
その間周辺のお散歩&写真撮影をしました♪


IMG_9238.jpg



IMG_9251.jpg
満面の笑顔のるぱん君♪今日は宜しくね!



IMG_9275.jpg
お船をバッグに♪



そうこうしているうちにあっという間に30分が経ち私たちも席に着く事が出来ました!


IMG_9308.jpg
気持ちのいい眺めのテラス席!


るぱんママさんが「まさこさん、飲んでいいですよ~」と言って下さって
最初は、いやいやそんな・・・と思っていたのですが
「私はノンアルコールビールにしますから・・・」
という優しいお言葉に甘えてしまい(@_@;)ありがとうございます♪


IMG_9322.jpg
お席でおりこうのるぱん君♪



IMG_9314.jpg
「るぱんままさん~なんかちょうだいよ~」



IMG_9328.jpg
ピッツァとパスタを二人で分けて頂きました!モチモチのナポリ風ピッツァ!美味しかった~♪
種類もかなりたくさんあるので迷っちゃいました^^;



箱根は寒いかなぁ~と思い、完全防備で行ったのですが
そんなに厚着をしている人はあまりいなく実際テラス席でも全然OKでした!
居心地が良く、いつまでもここに居てしまいそう・・・



IMG_9340.jpg
「おしゃべりはそのへんにして、おさんぽにいきたいでしゅ」




という事でお店を後にし、箱根神社へ向かう事にしました♪




IMG_9357.jpg
湖の脇の道を通って・・・



IMG_9368.jpg
手水で体を清め・・・



IMG_9377.jpg
長い階段を上がる途中、上を見ると霧のような?雲のような?煙のようなものが立ち込めていて
神秘的~!とるぱんママさんと大喜び^^;実際あれは何だったのか分かりませんが・・・
何だかとっても素敵な感じでした!



IMG_93781.jpg



箱根神社、そして隣りの九頭竜神社でお参りをし、湧水?を飲みおみくじを引きました!
えっと・・・大吉ではなく凶でもなく・・・なんだったかな~
でも、内容的にはそんなに悪くなかったので良かったです♪


絵馬にお願い事を書く時、自分の住所と名前も書かないとダメだって言う話をこの時していたんですが
お参りでお願い事をする時も、自分がどこに住んでいる何者なのかを名乗らないとダメみたいですね。
お参りの作法云々と言うより、考えてみれば人として当たり前の事かもしれませんね~



IMG_9406.jpg
ムックの健康も祈願出来て良かったです!



IMG_9408.jpg
2ワンがこれからも仲良く健康でいられますように♪



IMG_9410.jpg
またこの長い階段を下り、箱根神社を後にしました~



続きは長くなってしまうのでまた次回に!






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
