*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年最後の血液検査
先日今年最後の病院へ行って来ました。

この間の検査で今年最後のはずだったんですが、ちょっと気になる事があって・・・

ステロイドを服用してるので多飲多尿になるんですが
多飲はするけど多尿がなく・・・あんなにお水を飲んでいるのに・・・
あと遊んだりした翌日でもないのに震えたりしてる時がたまにあって・・・
前日にお出かけしたから、とか、何か変わった事があったから、とか
原因が分かるといいんですが思い当たる節がなく
心配で予定より少し早いけど診てもらう事になりました。


結果的には以前と変わらず・・・
でもそろそろ全てが正常値に入ってきても良さそうなのに・・・と。
白血球と好中球が上がっていて、これはステロイドを服用すると一時的にあがるのだけど
落ち着いてくるときれいに正常値に収まるんだそうです。

震えるのは寒さという可能性もあるかもしれないけど
数値が変わらないままだし、フロリネフを半錠増やす事になりました。

尿の方はエコーなどでも見てもらいましたが
石などもなく、たまたまか電解質の関係もあるかもしれないとの事でした。

それから塩の事ですが小さじ1/2以下でも、少しでも入れてあげられたらOKだとの事でした。
前は1/2は入れないと変わらないと言っていたのにな~
数値的にはあまり変わらないけど体調的には少しは良くなるって事なんでしょうかね?


塩分のあるおやつとか食品を食べさせるのはどうですか?
と聞いてみたのですが、それでもいんだけどどのぐらいの塩分量か分からないものは
避けた方がいいかも・・・との事でした。


SH370014.jpg
「げんきだよ~」

そして、フロリネフを半錠増やした結果かなり調子がいいです。
数値は分からないですが、便秘もしないし、尿の方も正常な排泄が出来てるのは
多分調子がよいのだろうと思います。

先日はちょっと大人数のお友達との楽しいイベント?
にも参加出来たしその後も体調を崩す事もなく♪


薬を服用するようになって基本的に食欲もあり元気なんですが
その中でも微妙な体調の変化が、1か月以上を過ぎて
ほんの少しずつですが分かるようになってきた気がします。

もちろん、まだまだ分からない事だらけで
これからも色々な発見とかがあるんだと思いますが、この病気に仲良くしてもらえるように
1mmずつでも理解して近づいて行けたらいいなぁ~、と思っています♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
