*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
血液検査の日
今日は2週間ぶりの血液検査でした。

電解質はちょっと良くなっていました!
カリウム5を切ったしナトリウムクロールも完全に正常値とは行きませんが良くなってました!
検査結果も病院によって若干の違いがあるみたいで
ナトリウムはムックの通っている病院の正常値で見ると
ちょっとだけ外れてますが他の病院なら正常の範囲内です♪


ただ気になるのが血球数なんですよね・・・
前回正常値内に入ってきたんですが、また狂っちゃてます・・・
CRPがゼロなので重大な炎症や感染症が、起こっている訳ではないみたいなんですが・・・

アジソンの場合はその辺が最初狂ったりするんですが
ムックの場合電解質の数値も良くなってるし
本来ならばもうそろそろ落ち着いてきてもいいはずみたいなんです。

ただステロイドを飲んでいると感染症にもかかりやすくなるので
念のため、まだ抗生物質は切れなくなってしまいました。

でも、アジソン病の経過を見る時、電解質を定期的に検査していくんですが
その電解質が悪くないんで、それが救いですね~
しかも、ムックは震えたり体調を崩したりもせずとても元気なので!

「毎日お散歩に行ってますか?

と先生に聞かれて

「はい、お散歩も行くし色々遊びにも行ったりしてますよ~
前みたいに普通に暮らしています。」


と言ったら

「それが一番なんですよ~」

と言って下さいました。


調子がいいので次の検査は1ヶ月後になりました!
お薬の量もすべて変わらずにそのままです。
検査の間隔が空くのは嬉しい事なんですが、その一か月の間が少し不安でもあります・・・
一ヶ月の間何事もなくムックが元気に暮らせますように!


今朝のムック

P1360625.jpg
ソファの背もたれの上で寛ぐムック!


P1360627.jpg
前はこんなところに乗らなかったのにな~
あっ、でもそういえばビック君のおうちで乗っていたな^^;

角や暗い所をものすごく好むようになったり
病気になってから変わったことが結構あって不思議です。

体重も3.8kg4.1kg4.3kg4.4kgと順調に戻って行っています!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
