*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院
今日は3週間ぶりの病院の日でした!

今回は前回の検査の結果も良く、この3週間ずっと元気だったという事もあり血液検査はナシでした♪

ムックはおやつをもらいに行っただけ~


次回の検査は2週間後なの前回から数えると5週空く事になります。
ちょっとドキドキですが元気で居てくれますように・・・
その時の検査は全身の健康診断とフィラリアの検査もする事になりました。


薬はフロリネフはそのままの量
抗生剤は次回の検査の結果次第で切って行けるかもしれません。


プレドニゾロンは2日に1度1回分を抜いて様子を見る事になりました。
それでも様子が変わらなければプレドニゾロンを減らしていく事が出来そうです。


おねしょの事について聞いてみましたが
やはり膀胱炎でおねしょをしてしまう事もあるみたいですが
ムックの場合抗生物質を飲んでいるんでその可能性は低いようです。
ホルモンのなんちゃら?による失禁というのもあるみたいで
その辺は確証?みたいなものがとれないようで
でも、ムックの場合はホルモン剤を投与しているわけなので
関係しているかも知れないという事です。水を飲む量もすごいですしね~


ただ、この件で今すぐに命にかかわるようなことではないので様子見という事にありました。
プレドニゾロンを減らしていく事によって症状が改善される可能性もあるようです。


P1370792.jpg
ムックお疲れ様~!


体重は首輪とリードを付けた状態ですが4.9kgまで戻っていました♪
ムックのベスト体重は4.8~4.9kgなのでようやく元に戻りました!

昨年夏にお腹の調子を悪くしてから4.6~4.7kgまでしか上がらなかったですからね~


ただ、ベストという事はそれ以上増えるとどんどんぽっちゃりになっていくので
これからは維持をするように気をつけなくてはいけませんね!






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。