*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久し振りの更新
もう三月も終わりますね。久し振りの更新です。
地震の被害・影響は本当に想像以上のものになってしまいましたね。

以前書きました、親戚につきましてはあの地震から1週間後
母より、皆無事だったらしいと連絡がありました。
家はあるようですが、やっぱりタンスもテレビも何もかもが倒れてきて
中はぐちゃぐちゃになってしまったそうです。

津波の被害に遭った地域に住んでいる親戚は
お店を営んでいるのですが、配達に回っている途中で
地震に遭い、すぐに海から離れている自宅に戻って無事だったとか。
もしもそのまま配達を続けていたら危なかったかもしれません。

とはいっても、きっと友人や知り合いなど・・・
沢山の方々が被害に遭われた事と思います。


今になって思えば、という話なのですが、3/5の記事
ムックが私が仕事に出かける前にいつもはソファの上で見送るムックが
キュンキュン鳴いていたという内容を書きました。
玄関まで追って来て、連れて行ってとすがってきました。
確かあれは3/2~3/4まで間の二日間でした。

そしてブログの記事を書いた3/6、私が少しだけ家を空けた時には大丈夫だったんですが
その次の日、また私が仕事へ出掛ける前もずっと鳴いていて
地震発生の日まで確かほとんど毎日鳴いていました。

急に甘えん坊になったのかなと思っていたんですが
震源から遠く離れた場所でも、何かを察知していたのかな?
9日にも大きめの地震があったし。


そう言えば地震一週間ぐらい前に、大洗でイルカが大量に打ち上げられましたよね。
関係あるか分からないですけど・・・動物って不思議ですね。


ムックは今でも怖いみたいで、朝仕事へ行く時、鳴いて追いかけてきます。
そして、家に居る時は常に私にべったりです。
110326_2307~01
こんな風に・・・(私の上に乗っかってます)


夜は最初だけ私と一緒に寝て、すぐに下に行って自分一人で寝ていたのに
今では朝までずーっと一緒に布団の上に居ます。


地震の翌週は停電の影響などもあり、仕事がほとんど休みになってしまった為
ずっと一緒に居られたのですが、先週から仕事が始まり・・・
ムックのお腹の調子がちょっとゆるくなったりもしてしまいました。
今はもう回復していますが・・・

あらかじめ薬を飲ませていたので、そんなにひどい事にはならなかったのかもしれません。
その辺は実際はよく分からないですけどね。
でも、昔のムックだったら血便とか出しちゃってたかも・・・


110326_2306~01


ムックが病気になった時、私はブログを書き続けました。
病気になる前に行った旅行の話も。
思い出を書く事も、正直辛くてそれどころじゃなかったけど、
今書いておかなければ、きっと二度とその思い出はブログに載る事はないかもしれないと
思ったからです。


FC2に引越しをしてからは毎日の更新はやめ、かなりスローペースになっていました。

地震の前の、まだ記事にしていないムックと過ごした楽しい思い出が沢山あるのですが
こういう事になり、不謹慎だとか、深い事を考えている訳でもないけど
節電とはいえ、誰かがこうしてパソコンを使う事も
東京電力がちゃんと見越しての「計画停電」なんだろうから
全く電気を使えない訳でもないけど、
何だか自分の気持ちがブログを書く事に向かわず、結局今まだ書いていない状態です。


でも、今日からまた少しずつ、書いていけたらいいなと思っています。
色々と忙しく、優先順位を付けてやらなければならないのは当然のことですが
ムックと今過ごしてる時間も、これから過ごす時間も、そして今までの思い出も
私にとって何かと比べる事が出来ないくらい、本当に大切なものですから・・・






FC2カウンター
プロフィール

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
