*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ワクチン
日曜日は参院選の投票日でしたね~
私は期日前投票を済ませてたので今日は選挙は行かず、ムックの病院へ行ってきましたよ~
午前中採血、そして午後にもう一度病院へ行って検査の結果、電解質もバッチリ正常範囲内におさまり
体重も4.8kgに戻り、とても良好だという事でワクチンを打つ事が出来ましたよ♪よかったぁ~!
私去年は5種だと思ってたんですが、どうやら8種を打っていたようですね。
という事で今回も8種に!プレドニゾロン1/2を飲ませて臨みましたよ|


フロリネフを増やしてから3週間と少し、プレドニゾロンは一日置きに1/4という感じです。
この調子でまたしばらく行ける事を願うばかりです。


IMG_6853.jpg
勉強中の私を見ているムック^^;
ちょうどトリミングの日に体調悪くして行けなくなっちゃったからボサボサ(@_@;)


土曜日は明け方まで勉強をしてしまいました。
極端なんですよね^^;やる気があるときはどっぷりはまってしまう・・・
やる気がない時はテーブルの上で寝ちゃうんですけどね(>_<)
さすがのムックも3時4時にはスヤスヤと夢の中でしたよ~


でも、平日はもう少しムックとの時間をとってあげようとちょっと色々と考えました。
仕事から帰り、ムックの散歩や食事、そして家の事してテレビ見ながら自分もご飯食べて約2時間から2時間半
勉強にまた2時間から2時間半、お風呂に入って寝る前にちょっとパソコンいじったりしてるともう1時過ぎとかで
その合間合間にムックと遊んであげたりするのだけど、ながら遊びだったりするのでムックの集中力も続かず・・・

カフェでおやつ欲しさに声を出したりするのも、もちろん、以前にも増す食欲ってのはあると思うんですけど
欲求不満的なものもあって、そういう時に優しい他のママさんに甘えちゃうのかなぁなんて思ったり。
私との関係がやっぱり悪くなっているんですよね。


という事で、病気になって辞めてしまった訓練をもう一度自主的にですがなるべく毎日やってみようと思います!
病気になってからも毎日ではないけどやったりしてましたが
仕事を始めるようになってからその時間はもっと減り土日のどちらかだけになっちゃってました。
ムックは訓練が好きだし、毎日真剣に向き合う時間てのをもう一度ちゃんと作ってみようかなと。
ただの遊びだとなんとなく二人ともなぁなぁになるけど
訓練だともっとメリハリつけてやれるかなぁ~と思いまして。


これで、問題に思う事が解決するか分からないけど、間違いなく悪い事ではないですよね!?


正直、勉強の方が遅れてるので焦りはあるのですが、やっぱりそれは後回しにしよう。
全てをうまくこなしたいけれど、私は一人しかいないし時間には限りがあるのだから仕方ありません。
もう少し器用だったらいいんでしょうけど。
まずはとにかくなるべく早い時間にムックとの時間を確保し
夜中、ムックがもう疲れて寝た後にでも自分の時間を作ったらいいですしね~
ほんの少しずつでもコツコツやってればきっと大丈夫~!と自分に言い聞かせ・・・
やっぱ、続ける事が大事ですよね?


過去の日記で良く書いたけど、優先順位をどこに置くか良く考えないと・・・
って、いつも思っていたはずなのに毎日に追われるうちに、きちんと前が見えなくなっていました。
今は少しまた分かってきたと思うから、無理し過ぎない程度に頑張ります!
仕方ない事は仕方ないと思えるのが私の長所?でもあるので何とかなるでしょう。
諦めにもとれると思いますが、現実を見る事も大事ですよね。
夢ばかり見ていても、今の自分の位置を把握していないと距離も測れないし。
そんな事言うとなんかちょっといやらしさもありますけど
まぁ、そこそこいい歳になってきましたから、そんなもんですよね^^;



ムックはいつまでも、無邪気な子供のままのように見えるけど・・・
IMG_6860.jpg
「いがいとそーでもないよ!」






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
