*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
全粒粉のパンとバルバリ
連休ももう終わってしまいますね~あっという間ですね^^;
我が家のムックはというと、体調を崩してトリミングに行けなかったため毛がモサモサですごいです!


100718_1406~01
でも、何だかモップみたいでカワイイ!
このまま伸ばしてみようかしら~なんて思ってしまいます(笑)
でも、とりあえずトリミングの予約も取れたし、夏は暑いのでやっぱりカットする事にします。



KC3O0018.jpg
私がソファに横たわると、寄り添ってくれるムック。モサモサで分かりにくいですが^^;
今更ですけど人間にここまで心を許してくれるなんて、すごいなぁ!って思います~



話は変わって・・・
全粒粉が賞味期限切れになりそうだったので早く使いきらなくては!
という事で全粒粉100%のパンを作ってみましたよ♪
RIMG4519.jpg
見た目はなかなか美味しそうでしょう!?
でも本当は全粒粉は強力粉に少し混ぜて使ったりする事が多くて
100%で作るというのはあまりないと思います。100%だと食感がぼそぼそするんですね~
でも、食べれない事はないですよ~私はこれもありかな!?という感じです!
ヘルシーだしそういうもんだと思って食べれば美味しいです♪



そしてこちらも割とヘルシーなイランのパン、バルバリ。
RIMG4537.jpg
本場のは当然食べた事はないですが・・・
配合がとってもシンプルできっとカロリーは少ないはず!
粉の味をしっかり味わえる感じで、食事向けにいいと思います。
好き嫌いがあるかなぁ・・・という感じもしますが・・・



ヘルシーの次はこってりリッチ系のパンを続けて作ってしまいました!
それはまた次回にUPしますね♪









テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
