*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
カレーとハヤシライス
今日は少し過ごしやすいムック地方でしたが、最近はずっと暑い日が続いていました(@_@;)

私は先週、ちょっと体調を崩しました。
ブログは予約投稿していましたが、数日はパソコンをする元気も勉強をする元気もなく・・・
週末はやっと復活した感じです!残りの夏は元気いっぱいで過ごしたいな~



もうずっと前ですが、ココナツミルクいっぱいのタイカレーを作りましたよ!
RIMG0017.jpg
えびとタケノコのカレー♪


普通のカレーも好きですがタイカレーも大好きです!



RIMG4544.jpg
そして、ハヤシライス!


暑くて食欲が沸かない時はこういう汁物?っぽいのだと食べやすいですね~
具合悪い時は良くなさそうですけど・・・


ところで、自分の作ったものの写真をみながら
これは「ハッシュドビーフ」なのか、「ハヤシライス」なのか?
その違いは何なんだろう~?と思って調べたのですが
どうやら「ハッシュドビーフ」をご飯にかけたものが
「ハヤシライス」という事みたいですね。初めて知りました~



ムックは暑くても体調も崩さず元気です!暑い時間帯は大体家の中にいますからねぇ~
お散歩は今は主に仕事から帰って暗くなってから行くし・・・
IMG_7334.jpg
最近はこの中で寝るのがお気に入り!


昔はベッドの中にぬいぐるみがはいっていると嫌がっていたのですが
今では自分でかき分けて中に入って行きます~暑くないのかなぁ~!?







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
