*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久し振りのお料理の会
夏休みのある日、お友達のビック君のお家へお邪魔しました~!


IMG_7708.jpg
「いらっしゃいませワン~」

ダンディービック君がお出迎えしてくれました!



IMG_7649.jpg
「またまたおじゃまします!」



IMG_7637.jpg
ビック君、ムックのお手手や耳にチュッチュしてくれました(笑)
ムックももう慣れたもので軽くあしらってましたが^^;ごめんね~




何だかんだで良くビック君やまよさんにはお会いしてるんですがお料理の会は久し振り!



IMG_7638.jpg
「お料理の会とは食べて飲んだくれる事じゃないのかワン?それならいつもしてますワンよ。」




今回はビックパパさんのリクエストでまず最初にシフォンケーキを作りました!


IMG_7667.jpg
上手に出来ました♪良かったぁ~今回も紅茶にしましたよ!



IMG_7674.jpg
一足お先に味見です!ふんわりしっとり出来上がりました♪



その後はパン作り!
IMG_7650.jpg
まよさん一生懸命捏ねてます~



IMG_7648.jpg
ビック君は生地をたたきつける音が怖くて避難中です^^;


その間に他のお料理の下ごしらえをしたりビール飲んだり!

IMG_7684.jpg
まよさんの鶏肉の煮込み料理もとっても美味しそうに鍋でぐつぐついってます♪



そうこうしているうちにパンも焼き上がり・・・
IMG_7680.jpg
今回はまよさんのリクエストでプルマンです。
もう少し形がキレイに出るとよかったのですが、お味は外はパリッと中はモチモチに出来て
とっても美味しかったですよ~!



お料理中、定位置で寛ぐ2ワン♪
IMG_7645.jpg「ぼくたちにもなにかくれないかなぁ・・・」


もちろん並べた訳ではありません!気がつくといつも二人でソファの上に居るんですよね~



パパさんも帰宅して他のお料理も出来上がり・・・
IMG_7688.jpg
先ほどのまよさんレシピは鶏肉の煮込み料理にタコときゅうりのブッタネスカ
私のレシピは豚肉のピザ職人風、そしてパンです^^;


冷えた白ワインやパパさんのフランスのお土産の美味しい赤ワインを頂きながら・・・
とっても幸せ~!!!



食事の後はお散歩へ行って、ちょっと控えめに飲んで就寝。
またまたお泊りさせて頂きました。いつもいつもすみません~
ありがとうございます!


翌日へ続きます!






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
