*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院
またまた更新が空いてしまいました(@_@;)
最近は何だか疲れがとれなくて、朝起きるとなぜか胃が痛い事が多いし。
元から胃は弱い私・・・病院へ行って来た方がいいのかな~


ムックは相変わらず毎月病院へ行っています!
今月もこの間行ってきましたよ~
今回は電解質、CBC以外も血液検査しました。
電解質も一応範囲内に収まり、他の血液検査も大体OKでした。
が、相変わらずの脱水気味・・・
アジソンの子は脱水気味になる事が多いそうですが、今回はPCV63%と高め。
まぁ、元気であれば特に問題はないし、お水をちゃんと飲んでさえすれば
脱水症状を起こすような事もないそうですが
今回は正常値なんだけど、カリウムの数値も高めだったし・・・私は心配症なので少し気になります。
もちろん今は大丈夫だと思うんですが、しばらくしてまた薬が増えるなんて事もあるのかな~なんて・・・

大体、最初の2年ぐらいは薬の量が変わらずにいける事が多いらしいという話を聞いた事があったのですが
ムックももうそろそろ2年になるけど、安定してからでも何度か薬の量が増えているし。
やっぱりなるべく少ない量で行きたいなぁ、と思うのですが・・・


今回はアジソン以外にも気になる事がありました。
実は、お腹の所が赤くなり、膿がたまっていて、ケガ!?と思ってビックリ!
マナーベルトかぶれかなぁ?と思ったのですが
最後にマナーベルトをしてから5、6日経っていたのでそれもないかなと・・・

検査の結果、どうやらホットスポットという湿疹のようでした。
アレルギー性のものや細菌性のものがあるらしいですが、
検査で好酸球があまり出なく、好中球というのが多く出たのでアレルギーではなく細菌性のものだったようです。
ちょっとしたキズなどから菌が入ったりして起こるらしいのですが・・・
私的にはそれって、ケガにバイ菌が入ったって事と同じではないの?と思うんですが
違うんですかね~?!良く分かりませんが・・・
でも、抗生剤を使い、今はすっかり治りましたよ!

何度も繰り返すのであまり書いてないんですが
ここ数カ月、耳もごく軽いものですが外耳炎になったりします。
点耳薬ですぐ治ります、が再発しやすいです。
年齢のせいか?ステロイドの影響か?抵抗力が落ちているんですかね・・・
相変わらずお腹だけはなぜか強くなったのですが、他のちょっとした事が出てきましたね。



言われた訳でもないのにソファーの上であなごさんの上にお顔を乗せてるムック!
IMG_7894.jpg
可愛い~!!!


IMG_7900.jpg


いつでもどんな時も、私を一瞬で笑顔にさせる事が出来るムック、ほんとにすごいです!
でも、それもムックが元気で居てくれるからだよね。
これからもずっと、いつまでも、私を笑わせて欲しいな~






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
