*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院
ちょっと時間が経ってしまったのですが、先日またムックの病院へ行ってきました~
前回電解質の方ななかなか良かったのですが、食欲にムラが少しあったため検査してもらいました。

結果、NA139、K4.8、CL102と、カリウム以外がちょっと
こちらの病院での基準値よりは外れるのですが、他の病院では範囲内に入る程度なので
とりあえず薬はそのままで・・・
食欲のムラは、多分、最近私が茹で野菜などを食べている時に
ムックに茹でたお肉とかを少しおすそ分けしちゃったりしてたのが原因かもしれません^^;
今はもうそういう事はしないようにしてるのでフードもがつがつ残さず頂いてます!


そして、この時は気になる事がもうひとつ、ホットスポットと呼ばれる湿疹がまた出来てしまいました(@_@;)
今度はお腹ではなく足・・・それももう治りましたけどね!
お薬を飲むと割と早く治るのでありがたいのですが、出来やすい原因は分からないそう。
やっぱり、ステロイドなどの影響もあるかもしれないとの事でしたが
皮膚を切り取って検査してみないと分からないという事で、でもそれはリスクも大きいし
そこまでする必要もないでしょうという事で、私も同意見ですので、様子を見る事に。


それはそれでいいとして、ムックがいつも採血している後ろ足の血管がもうすでにボロボロになって来ているらしく
「次からはもう片方の足にしよう~」と、先生が言っていて・・・
ムック、ごめんね、って思ってしまいました。必要があるからやっている事だから仕方ないんですけどね。
それっていつかは再生するのですかね~だったらいいのですけど・・・

最初に今の病院へ来た時に先生が、
「前足の血管は何かあった時の為、残しておくんです。だから足からの採血なんですよ。」
って言ってました。多分治療とか、手術?のためのものを身体に入れる際に
前足からの方がいいという事なんだと思いますが・・・


最近は色々と忙しくて、なかなかムックとの時間を取れず、今日まで二週間、
誰かと合わせる事もなく、お散歩も近所のみだし、相変わらずお留守番の時間も長いし
お腹の調子もちょっとあやしくなってきました(@_@;)ほんと、分かりやすいです。
ひどくならないうちに対処しようと思います。
元気はあるので、昼間ずっとヒマしているせいか、夜のムックは元気があり余りすぎて
私をすごい遊びに誘ってきます^^;なるべく応えてあげつつ食事の方を気をつけようと思います。


そういう私もそう言えば先日通勤途中に突然体調を崩してしまい病院へ行きました。
ああいう時ってどうしたらいいのか分かりませんね。
とりあえず途中下車をしたのですが、もう動くとダメって感じだったので
そのまま会社に行く事も帰る事も出来ず、でも駅員さんに助けを求めたら
救急車とか呼ばれちゃっても困るし・・・と思って
そのまま30分程うずくまり、少し落ち着いてから自力で病院へ行きました。
ま、何とか事なきを得て病院が終わった後は会社に行く事も出来ました!
まだ検査結果は出ていないんですけどね~ま、大した事だったらきっとすぐに連絡来ると思うし
今はもう元気ですからご安心くださいね~♪・・・って誰も心配してないかもしれないけど(笑)

その30分の間、すごい大げさだけど、このまま私に何かがあったら
ムックは、薬は・・・などと色々と考えてしまいました。
やっぱり健康で居なくてはダメですね!
ムックだけでなく私もさらに気を付けたいと思います~






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
