*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
検査へ
昨日は追加の薬を飲ませてから5時間ほどで震えもおさまり、元気になりました。

病院に行くかもしれないとパパも早く帰って来てくれたので、ムックはますます元気になりました。

途中雷がなったので、また具合悪くしないかしら<?
と思ったんですが、大丈夫だったみたいで良かった~!


ちょうど今日は前から予約していた検診日だったので病院へ行ってきましたよ~

白血球は相変わらずちょっと高めでしたが、やはりアジソンのせいで上がっているみたいです。
でもPCVも47%で脱水はしてないみたい!
ここ二日ぐらい鼻が乾いている気がしたので心配したのですが、今日は普通に戻ってました。
でも電解質の値が少しずつ狂ってしまってて、カリウムは正常範囲内だったんですが
ナトリウム、クロールがともに一番最初にの値ぐらいに戻っちゃってました(@_@;)

でも、カリウム7.2の頃よりはいいですね!7以上はかなり危険みたいですから・・・
という訳でフロリネフの量一日半錠一錠へ増やすことになりました(>_<)
とりあえずこれで2週間様子見ですが、ムックの場合だとこれでもっと安定してくる可能性が高いそうで
もう少し頑張って下さいね~と!

プレドニゾロン(糖質コルチコイド)は引き続き同じ量なのですが
フロリネフ(鉱質)の方にも糖質の成分が入っているので、様子次第で減らす事が出来るかもしれません犬(笑)

また昨日のように具合が悪くなったらステロイドを1/4追加、それでも治らない場合は病院へ行くか
塩を小さじ1/2与えるようにとの指示を頂きました。なるべく具合が悪くならない事を祈ります。


当のムックは電解質はイマイチだったものの、元気も食欲もあるのでご安心くださいね。

P1350525.jpg

P1350530.jpg
近所の公園の紅葉も結構進んで来ました♪

SN390142.jpg
最近は寒いので普段のお散歩時もお洋服着用です!という事で、またまたお洋服を買ってもいいよね!?

P1350485.jpg
こちらをこっそりのぞき見ムック^^;







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
