*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2週間ぶりの血液検査
今日はムックの血液検査の日でした。

結果はあまり変わらずでした。
でも、まだ良い方らしいし変わっていないという事は安定しているという事も言えるみたいです。
数字がどうあれ当人が元気である事が一番なので前の先生にも言われた事ですが
あまり数字で一喜一憂しない方がいいと言う事でした。


そして、自分は普通に楽しく暮らしているのに
飼い主の側があまり気にし過ぎる事もストレスになるので気を付ける様に言われました。
頑張ってなるべく普通にしててください、と^^;
でも、飼い主として見るべきところはやはり見ててあげたいと思いますので
なるべくさりげなく、でも気持に余裕を持つように頑張ります。


極端に具合が悪くなるほどではいけないんだと思いますが
例えばちょっとぐらいお散歩の時間が長いとか、遊んだりするような生活をすることが
早死に繋がるというという事はないそうなので
やはり無理のない範囲で今まで通りの生活を続けるのが
ムックにとっても私たちにとってもいいのかもしれません。


抗生物質の効きが少し良くないようなので今回から新しいのに変えて1日2回1日1回になりました。
フロリネフプレドニゾロンは変わらず
そして今日からお塩小さじ1/2杯1日2回試す事になったのですが、これが困ってしまいました。

ムック、塩がダメみたいなんですよね~(@_@;)
フードに混ぜたらあんなに常にお腹空いててご飯の時間を楽しみにしているムックが
すごく嫌そうにご飯を食べて半分以上を残してしまいました。

仕方ないからと塩を混ぜたフードを下げていつものを用意したのですが
警戒してあまり食べてくれないんですよね~
フードボウルにお塩の味だか匂いが残ってしまっていたのかな?

でも、ご飯を食べないのは良くない事だと思うのでまた次回先生に相談しなくてはなりませんね。
体重は3.8kg4.1kgまでアップしてました♪

この調子で少しずつ戻ってくれるといいなぁ~







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
