*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あれから2年
今日でムックがアジソン病と診断されてから2年が経ちました。
一昨年の今頃はどうなってしまうのかと、本当に心配で心配で眠れない日が続きました。
この時期になると、冬になり始めの空気の冷たさや、お天気のいい日の空の青さが
あの頃をますます思い出させて胸が苦しくなり
もう二度とあのような思いはしたくないと思ってしまいます。
でも、きっと一生忘れられないし、忘れてはならない事だと思います。

一昨年の今日は、死にそうになりつつも点滴とコルチゾールの注射で
少し回復したと思われていたムックが、夜通し吐き続けてほぼ寝る事も出来ず
朝方ムックを病院に預け、そのまま寝ないでsurfママに付き合ってもらい
確か昼過ぎ位に病院からの電話でアジソン病が確定したと聞きました。

一度目の検査で微妙な数値が出てアジソン病が確定せず
とても不安だったので、この診断を聞いて辛いけど少しホッとしました。
お薬を上手にコントロールすれば生きていける病気ですからね。
もし、原因が分からないままだったら本当にどうなっていたか。

あれから2年の時が経ち私たちの環境は変わりましたが
この2年間も楽しい思い出が沢山出来ました。
まだ安定していない頃はこんなに元気に普通に生きる事が出来るなんて
思わなかったので、本当に感謝です。

今ではお留守番生活のムックですが、環境の変化にもよく耐えてくれました。
引越しなどで、薬も増えちゃいましたが(@_@;)
ムック、本当にどうもありがとう!

最近、犬を飼っていない人から「生き物は大変でしょ?」って言われる事がよくあるんですが
確かに大変な事もあるけどそれ以上に本当に可愛く大事だから
たとえ大変でもそれでいいと思ってしまいます。もちろん、楽な方も大好きですけど^^;
でも、やっぱり私はどんな状況でもムックと居る事を選びたいです。

そして、この日の前日2008年の11月11日に19歳で天国へと旅だった実家のロン!
きっとムックの身代わりになってくれたのだと今でも思っているよ。
本当にありがとう。もっともっと、沢山遊んで、沢山可愛がってあげたらよかった。ごめんね。
またいつか会いましょうね。これからも私たちをお空から見守っていてね。


IMG_8787.jpg
ぬいぐるみを抱っこして寛ぐムック♪やらせじゃないんですよ~


IMG_8789.jpg
「うとうと・・・ねむくなってきちゃった~」


そう言えばこのブログも途中で引っ越しましたが先月で5周年を迎えました!
今年に入ってからは更新も少なくなりましたけどね(@_@;)
いつまで続けるのか自分でも分からないんですけど
見て下さっている方がいらっしゃいましたら、今後ともどうぞよろしくお願いします♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
