*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
幸せの青い卵
この間、バターナッツというかぼちゃをブログに載せましたがその時一緒に買った卵。


IMG_8479.jpg
青?緑?色のアローカナの卵!

テレビなどでやっていたそうですが、私は知らなくて
ゆーこさんとsurfママから教えてもらいました!そして、皆と一緒に購入。
8個?で350円だったかなぁ~?


とりあえず親子丼を!
IMG_8512.jpg
三つ葉とかなくて寂しい感じですが^^;



お次は、釜玉うどん。
IMG_8547.jpg
本来の釜玉うどんではないと思うんですが、昔どっかのうどん屋さんの小冊子に載ってた作り方で作りました。


そして、卵かけご飯。
IMG_8504.jpg
というか目玉焼きごはんかなぁ~?
生卵をそのままご飯にかけるより少し白身に火を通す方が好きなんです。
その方が黄身を濃く味わえるような気がして!味付けは岩塩と黒胡椒。


普通の卵とどう違うのかと言われると説明するのが難しいのですが
(というか1カ月以上も前の事なので忘れた^^;)
何だか普通のより美味しかったです!やっぱり少し高めの卵は違うのかなぁ?
あんまりこだわった事はなかったけど。
また機会があれば買いたいし、色々な卵を試してみたくなりました。


そして、ほんとに幸せを呼んだかもと言う出来事が最近起こりました♪
卵のせい?かは分かりませんけどね~







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
