*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
病院
今回の、「病院」はムックの事なのですが、実は私も今体調を崩しており自宅療養中です(@_@;)
ほんとに、具合が悪くなると毎回思うのですが健康とはどんなにありがたい事か・・・

私の家は、常に乾燥しているのですがこの時期はさらにひどくて
でも、この家に来てから加湿器などは使っていませんでした。
(今は濡れタオルを干して少し湿度をあげています)

昔は加湿器は冬の必需品だったんですけどね~
その頃は、あまりひどい風邪をひかなかったように思います。
もちろんうがい手洗いもきちんとしていましたけどね。

にしても・・・今年は体調を崩す事が多すぎる一年だったように思います。
久し振りに仕事をし出したりと、環境も変わった事に
自分の管理が追いついて行かなかったのかなと思います・・・


という事で、早速ネットで加湿器をオーダーしました。今更感もありますが
まだまだ湿度の低い日々が続きますからね~


今回の私の体調不良に関しては、関連記事がございますのでまたその時にでも詳しく書きたいと思います。
多分、このペースだと、来年になっちゃうと思いますけど・・・



では、本題に戻り、ムックの通院の記録ですが・・・

少し前のある日、夜中ムックがトイレに急に立ち、それから1時間お気にトイレへ。
どうもお腹を下しているみたい。
でも、このところは結構構ってやれてたし、大体そういう時はまず緩くなるなどの前兆がある事が多いので
どうしたんだろうと思い、病気の事もあるので翌日病院へ。

検査の結果、検便も異常はないし、血液の方も大丈夫でした!
電解質もNa142、K4.7、CL105で特に異常なし。
体重は4.7kgで前回に比べて減少なし。


という事で、下痢止めだけもらって帰宅。そうしたらもう翌日にはすっかり良くなりました!
考えてみると若干食べすぎたかな~という事もあったのだけど
昔はお腹の弱かったムックも病気になってからなぜか知りませんが
どんなに多く食べても下痢をしたり吐く事がほとんどなかったので・・・
でも、年齢も重ねている訳だし、薬も飲み続けているから、気を付けなくてはなりませんね~

とりあえず、病気関連とか、変な菌がいたとかじゃなくて良かったです。
病気があるので、これからも自分で自信をもって判断できない時は必ず小さな事でも病院へ行こうと思います。



KC3O0015678.jpg
「はやくかしつきとどかないかな~」







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
