*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後の病院
今年も今日で終わりですね~
何とか大掃除も間に合いました!狭い家ですから、そんなにする場所もないんですけどね^^;

昨日、家に両親が来ていて、その時に激落ちくんのようなメラミンスポンジをもらったんですけど
これってすごいんですね~!
レンジフードのしつこい汚れも水だけで驚くほど簡単に落ちました!
他の場所は汚れがひどくないので、すごさをあまり感じなかったんですが
油汚れには本当にいいですね!
もっと前から使っておけば良かったな~


さてさて、先日またムックの病院へ行ってきました。
今月はもう1度行っているので行かない予定だったんですが、
ある日、会社から帰ってくると下痢をしていたんです・・・

食べすぎたとか、大きなストレスを感じたとか、思い当たる節もないし。
病気もあるので、病院に連れて行きました。


検査の結果・・・Na138、K5.2、Cl102
前回より若干良くないですね~
でも、ムック通っている病院ではNaとClが若干範囲から外れていますが
他の病院では全てギリギリOK範囲内なので、大丈夫だと思います。
この日は、夜薬を飲ませずに病院に連れて行ったので、
もしかしたらそういうのも関係あるかもと、先生もおっしゃっていました。
震えも出てないですし、もう少し様子見ですね。

という訳で、この下痢は今のところ、
ムックの病気が悪くなっているという訳ではないという事になりました。

下痢止めも頂き、すぐに治って今では普通に戻っています。
前も書きましたが、やっぱり腸が弱くなっているのかな~

とりあえず、薬も増えなかったし、検査も大きく悪い数字はでなかったし良かったです!


今年の通院の記録は今年のうちに、という事で・・・
また改めて年末のご挨拶をさせて頂きますね。






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。