*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
プレゼント!
我が家に加湿器がやって来てからというもの、朝起きると肌の調子がものすごくいいんです!
もちろん、喉も痛くないし、風邪の予防にもなるし、大切ですね~
リビングと寝室に一台ずつ、ハイブリッド式とスチーム式のを買ったんですが
スチーム式の方がなんか、加湿器って感じがして気に入っています♪
ハイブリット式の方はプラズマ除菌とかもついてるんで、いいんですけどね~




ま、そんな話はさておき、この間のブログに書いた私が週に3~4日は食べるメニュー(と言うほどでもないですが)


茹で野菜と肉と豆腐(笑)
IMG_8743.jpg

野菜・きのこ類はその時によって3種類ぐらいかな?この日は3種類ないですね^^;
キャベツか白菜は大体入って、後はほうれん草か小松菜、ニンジンか大根、ネギ
きのこ類にするなら椎茸、しめじ、えのき、舞茸のうちのどれかから選ぶ感じですね~
お豆腐とお肉は必ずで、場合によって他の料理で余った海老とか魚の切り身
他にも入れられそうなものが余ってたら入れちゃいます!
そして、ポン酢や塩、ゴマ油のたれ、その他好きなドレッシングで頂きます♪
一人じゃ鍋とかもなかなか出来ないですから、プチ(?)鍋気分で!




茹で野菜ではない時はスープで!
IMG_9019.jpg
具材は同じような感じで、キムチの素と酒、みりん少しだけを加えて蒸し煮にするだけ。
水分は調味料以外は野菜の水分だけです。こんなに出るんですねぇ~



と、こんな感じで大好きな鍋気分を少し味わいながら野菜を採るようにしている私の為に
お友達から素敵なプレゼントが!


IMG_0518.jpg
タジン鍋です!

欲しいなぁと思いつつ、自分ではなかなか買わないものだったので嬉しかったです!
しかも、シリコン製の蓋で折りたためるので場所もとらずいいですよね♪
今年はこれで沢山お肉や野菜を蒸して頂きたいと思います!
ありがとうございました♪



IMG_0502.jpg
そして、こちらもお友達からのプレゼント!
こんなに可愛いエプロンも頂いちゃいました♪嬉しいなぁ~!
エプロンも自分で買いそうで買わないですからねぇ~
これからも自炊を頑張ろうと思います!ありがとうございました♪



ちなみに一人外食の場合は・・・
KC3O0060123.jpg
とんかつとか食べちゃいます^^;エビフライ美味しかったぁ~
キャベツのおかわりもしちゃいましたよ♪

一人で入りやすい店となると、定食系とかになっちゃいますね。
あと、カジュアルなイタリアンとか、ファーストフードとか・・・
一人だとなかなか写真は撮らないですが、今回は携帯で撮ってみました!



こうやって気軽に食べ物を口に出来る時代・国に生まれて幸せだなぁ~と思います。
食べるの大好き♪



RIMG4631.jpg
「ぼくもたべるのだいすき♪」







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
