*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマス忘年会!
またまた先月の事になってしまいますが・・・
我が家でクリスマス忘年会を開催しました!



IMG_0226.jpg
「いらっしゃいませ~」

ムックはクリスマスバンダナを付けてお出迎え!



ビック君ファミリーが早めに来て下さって、まよさんがお料理を手伝ってくれました♪


IMG_0222.jpg
真っ赤な衣装で登場のビック君♪



お料理も大体出来上がる頃に、お友達も次々と到着!
IMG_0241.jpg
その後surf君ファミリーがやって来て・・・


IMG_0244.jpg
そして、オーちゃんファミリーも到着!



IMG_0235.jpg
のえる君ファミリーもやってきましたよ~♪(端に写っているのはビック君!?)



狭い我が家に9人と5ワンが集まりました!



まよさんとふたりで完成させたお料理!(写真提供:まよさん、一部だけ頂こうと思ったのですがそのまま頂いてしまいすみません
blog11-1-3-3.jpg
カナッペと牡蠣のグラタンはまよさんレシピです♪
とっても美味しかったぁ~!


この他に黒ゴマのパンをお出しして9品!だけどちょっと足りなかったかな(@_@;)
ちなみにパスタは急遽作ったものだったので、本当は8品。
(牛肉の残り物を作った時に余っていたソースにフジッリをぶち込んでしまうという粗技…)

一応お菓子は用意していたんですけどね~出すの忘れちゃいましたけど^^;
あと、余っていた生ハムとクリームチーズをクラッカーに乗せてお出ししたり・・・


にしても良く食べて良く飲む皆さんなので、作る側としてはありがたいですよね!
これからはもっと余裕をもって料理を作りたいと思います!



IMG_02332.jpg
頂いた金粉入りのスパークリングワイン♪美味しかった~



そしてケーキも!
IMG_0268.jpg
ワンコ用はまよさんがオーダーして下さいました♪
そして、人間用はsurfママが!人気店のケーキを持ってきて下さいましたよ~
まよさん、のえるママさん、そして私の誕生日が近かったという事でクリスマスと共にお祝いをして頂きました!
ありがとうございます♪


ワンコ用ケーキも、皆いつものようにとても美味しそうに、一生懸命食べていましたよ~!



以前ブログにUPしたと思うのですがこの日、のえるママさんが皆にシャツを作って来て下さったんです!
それぞれのイメージに合わせて、作ってくれました♪どのシャツも皆可愛くてさすがです!
ありがとうございます♪


IMG_0257.jpg
という事で皆でシャツを着て記念撮影!



その後も皆思い思いに飲んだり食べたり、話したり、寝たり(笑)
ワンコ達もおもちゃで遊んだり、パパママさんたちに甘えたり・・・寝たり^^;
この5ワンは喧嘩もなく、ママ達はいつも安心していられます。



IMG_0249.jpg
双子みたいな2ワン!



IMG_0225.jpg
自分の家だとビックに遊ぼう遊ぼうというムック(@_@;)



IMG_0275.jpg
仲良しなパパさん達♪



病み上がりで開催が危ぶまれたこのクリスマス忘年会だったのですが
無事に開催出来て良かったです。
インフルエンザは治って接触禁止期間も経過していたのですが
念のため、加湿器はガンガンにつけて、クレベリンで除菌。
部屋の中の全てをバイオチャレンジで消毒しておきました。


皆さん、場所は辺鄙だし、狭くてぎゅーぎゅーな我が家でしたが
来て下さって嬉しかったです♪
そして、本当にいいクリスマス、そして年忘れになりました!
2010年も沢山の楽しい時間を皆と一緒に過ごせて嬉しかったです♪
2011年も宜しくお願いします~!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
