*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
通院記録
1月も終わりですので、通院の記録を書いておこうと思います。


1ヶ月通して元気で体重も4.7kg→4.65kgと少し減りましたが大した変化はなし。
心音も大丈夫で元気食欲共にいっぱいありますので、今回は検査はなしでした。
良かった良かった!

ムックのベスト体重は病気前は昔は4.8~4.9kg位だったのですが
今少し減少気味です。
病気になってすぐ、3.8kgまで落ち、その後時間をかけて徐々に回復。
昨年辺りまでは4.8~4.95kgぐらいで維持をしていたんですけどね~
でも今年は平均4.7~4.8kgだったかなと言う感じです。
後半の方が、馬肉のフードにしたからか、下痢のせいか4.65~4.7kgって感じかな~?

前から食いしん坊のムックですが、病気後は本当にすごくなって
放っておいたらどこまで食べるのか・・・って思うぐらい。
アジソンの症状的なものが出てしまうと食欲は落ちてしまうんですけど
ストレスなどでお腹を壊していても、食べたがったりします。

でも、ムックの欲しいままにあげてしまうと、肥満になってしまうと思うので
私は前と同じ量しか与えないし、おやつも基本
訓練の時かお留守番から戻った後しかあげないんですけどね。
とりあえず量は変えず、次回からは馬肉のフードではなく鶏肉に戻そうかなと思います。


これを書くのに、昨年一年の健康に関する記事を振り返ってみましたが
体重を書き忘れてる事も多かったですね。
後で見て何か役に立つ事もあると思うので
今後はちゃんと忘れないように書き記しておこうと思います。





関係ないけど、昨日の新しい形態の写真との比較で前の携帯での写真。

KC3O003712315.jpg
「なあに?」のムック



KC3O004512315.jpg
お散歩ムック



KC3O001912315.jpg
おやすみムック







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
