*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お肉料理
以前にも書いたと思いますが、昨年辺りから韓流ドラマにはまっています~
1月にやっていた、「美男ですね」とかすごく面白かったです!
昨年もやっていたようですが、見られなかったんですよね~
確か、「宮~Love in Palace~」と同じ時期にやっていたような・・・
宮もかなり大好きでしたけど^^;

韓流ドラマって、恋愛もののストーリーを描くのが上手いな~と思います。
私をキュンキュンさせてくれるんですよね~

この間までやっていた「ベートーベン・ウィルス」は
恋愛を前面に押し出したものではなかったけど
色々な人間ドラマが描かれていて、毎回号泣してました(笑)

っていうか、カン・マエ最高~!!!
私も、カン・マエに罵倒されてみたいです^^;
どこかにああいう人はいないかしら!?
実際居たら相当厄介っぽい気がしないでもないけど・・・

クラシックとかあまり興味がなかったけど
最近はYouTubeでクラシックを聴いたりするようになってしまいました。
影響されやすいですね~私・・・
大勢で何か一つの事を成し遂げる、とか皆の心が一つになっている、というような事に
とても感動を覚えるタイプなので、オーケストラとか、本当に素晴らしいな~と思います。



さて、その話は置いといて、そろそろ表題の件を・・・


IMG_0054.jpg
鶏肉をスペアリブのソースに付け込んで適当に焼いたやつ。



IMG_0447.jpg
牛肉のトマト煮込み♪

これを煮込んだ時のトマトソースが多めに余ったので2パックぐらいに分けて保存しておきました。
以前我が家でやった時のクリスマス&忘年会で料理が足りなくなった時に
フジッリにこのソースをからめて出させてもらいました。
結果、牛肉のエキスとか、圧力鍋で柔らかく煮込んだので肉片なども交じって
割と美味しくは出来たのですが、折角はるばる我が家に来てくれてお客様に
そんなものを出すとは・・・申し訳ありません(@_@;)
今度からはもっと余裕を持って準備しておきたいと思います~


前にお友達が、お肉に偏りがちだよね~
お魚も採る事も大事だよね~なんて話をしてたんですが
本当にそうで、魚も食べるけど、私の場合は圧倒的に肉が多いです^^;
肉も魚も大好きなんですけど、肉の方が価格的にも安くて、調理も手軽なんですよね~
でも、身体の為にはバランス良く採った方がいいですよね!?
今年はお魚も沢山摂取出来たらいいな~と思います!






スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
