*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
実家&新年早々血液検査^^;
今日はちょっと暖かいムック地方です。
パパは新年初ゴルフ、私とムックは家でダラダラしてました。
明日からは会社も始まりまた普通の生活が戻ってきます~

P1360315.jpg
毎日綺麗に富士山が見えて気持ちがいいです!
(でも、レンズが汚れてて黒い点が・・・)


2日と3日はお互いの実家へ行っていました。両方とも近いんですけどね。
両方の家でお節やらお寿司やら蟹やらご馳走を沢山食べて、お腹が苦しかったです~

やっぱりお正月というと似たようなものが出てきて
違いと言ったらパパの実家がお寿司で私の実家がお刺身と焼いた鯛、というぐらいですかね~


後は今回はパパの実家でオークラのフレンチお節を食べました。
初めてでしたがなかなか美味しかったです!
お節があまり好きじゃないパパも結構食べられたようです。

P1360327.jpg
私の実家にて・・・

ロンが天国へ行ってから初めて父に会いましたが、どうも、また犬が欲しい様子^^;
ムックをすごい可愛がってリードを持って歩きたがったり(笑)

母は大変だし、最期を看取るのが辛いという事でもう飼いたくないと言ってますが・・・
母は体も良くないし、高齢ですしね~
でももしかしたら来年のお正月には犬がいたりして!?


P1360335.jpg
surfママからムックへのお年玉は鯛焼きクンでした(笑)

あとはうちの両親からジャーキーを袋ごと貰って、ムックも大満足のお正月だったかな~!?


でも、私の実家へ行く前にムックは血液検査という嫌な事もあったんだよね~


結果としては好中球、好酸球、好塩基球、そして白血球の数値も完全に正常値内に戻りました!
少しは落ち着いてきたのかな?
抗生物質はあと2週間続けてその後大丈夫であれば切っていく予定です。

脱水値も特に問題なく、肝心の電解質なんですが
カリウムは少し下がった&正常値内に入っているもののNa、clは変わらず・・・

フロリネフ半錠増やしてからすこぶる元気なムックだったんですけどね~予想外でした。

ま、数値はどうあれ元気がある事が一番なんですけどね。

でも、先生的にはまたフロリネフ1/4増やして
朝1錠、夜1錠に増やしたいという事で・・・

早く着地点を見つけたいという事みたいですが、私的にはもう1週間ぐらい朝晩3/4で様子をみたいかなぁ~という所ですが
素人の考えですし、先生にお任せする事にしました。

あそ、3.8kgまで落ちてしまった体重は4.3kgまで戻っていました~!
ベスト体重は4.8kgぐらいだったんですが、昨年の夏に体調を崩してから
普通に食べていても4.6kgまでしか戻らなくて・・・
今の目標的には4.5kgぐらいまでにはなるといいなぁ~と思っています。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
