*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サプリメント&ケア用品
ムックが使っているサプリメントとケア用品です。


こちらはアジソン病になる少し前から購入した、pawpawclubさんのもの。
お友達の小麦ちゃんから教えてもらったお店です!

P1350499.jpg


ラベンダーのアロマオイルとベッドやカーペットなどに使える虫よけのスプレー
それからアジソン病になる少し前ぐらいからなぜか
寝る前とかでなくてもすごく手を舐めるようになったので、舐め壊し効くシアバターとイヤクリーナー。

ラベンダーのオイルは傷などにもいいみたいですし、リラックス効果もあるので
今はアロマ加湿器に入れたりムックのキャリーバッグやハンドタオルに染み込ませて持ち歩いています。


薬の服用を開始してから、手を舐めるのは今ではほとんど寝る前ぐらいになって
赤くなったりする事はなくなったんですが、赤くなってた時にはシアバターがよく効きました。
人間にもOKみたいです!


P1350880.jpg
あとこちらはブラッシングなどに使えるスプレーなんですが
たまに体を痒がる時にスプレーしてマッサージしてあげると、すぐに痒みが治まるみたいで良かったです。
日常のブラッシングにも使っています。


ここからは病気になってから購入したサプリメント。
免疫系の病気だしステロイドを服用するので
副作用の事や他にかかりや吸くなる病気の事など考えて購入してしまいました。
今は特に副腎以外はどこが悪い訳ではないのですが、そうならないように予防という事で・・・


P1350502.jpg
それからサプリメントはリギッドサラダにマルチビタミン!


免疫力UPなどにいいみたいですしビタミンは、人間の栄養に詳しい方に聞きましたが
やはりどんなサプリを取るにもマルチビタミンを一緒に採った方がいいという事で購入。


P1350626.jpg
こちらは消化酵素!グルコサミンも入ってて間接にも良さそうです。
こちらのせいかは分かりませんが便秘も少しは改善されたし
ゲーゲー言うのも少なくなりました。薬に体が慣れただけかもしれませんが・・・

腸が健康でないとどんな食事やサプリを採っても効果が十分に得られないそうなので
便秘や吐き気が治まったのは良かったかな~と思います。


ここまではpawpawさんのですがここからは他のお店のものです~


P1350495.jpg
お友達のはっちさんがブレンドしてくれたハーブ!
ダンデライオン、ネトル、バードッグが入っています。解毒や強肝作用があるみたいです。
私も煎じて飲んだりしてますがとっても美味しいんですよ!


こちらはソフィアさんで購入した初乳!
P1350483.jpg
こちらも免疫力UPのにいいそうです。


P1350865.jpg
SODプロポリス
こちらは抗酸化作用や強肝作用があるそうです~
SODというのは胚芽、大豆、糠、ハトムギ、ゴマ、小麦、柚子、緑茶、緑茶エキス、酵母
などの普通の食材のようなんですが、プロポリスとの相性がとってもいいんだそうです。


P1350481.jpg
レスキューレメディとアズミラのハーバルカーム。ストレスがかかりそうな前に使用します。
レスキューレメディは皆さんご存知ですよね。
ハーバルカームは精神を落ち着かせるためのハーブが入っていて
旅行やトリミングなどの前にいいらしいんですがまだ使った事はありません。


レスキューレメディは何度も使いましたが、ムックには結構効果があるように思います。
お友達と会った時の興奮も前より少ない気がするし
病院へ行った時もずーっとブルブル逃げようとしてるのが
これをつけると不思議と落ち着くのでびっくりでした。


ストレスに対応するホルモンが出なくなる病気なので
脳がストレスを感じる前に対処が出来たらいいかなぁ~と・・・素人の浅はかな考えですが^^;


SH370019.jpg
ムックは今日も元気いっぱいです!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
