*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
また震えが(@_@;)
昨日はムックをパパにお願いして、お友達ととっても美味しいイタリアンを食べに行ってきました~

SH370023.jpg SH370024.jpg
カジキマグロのカルパッチョ&白子のソテーバルサミコソース

SH370026.jpg SH370027.jpg
もち豚?のタリアータ&カラスミのパスタ

SH370025.jpg SH370028.jpg
アンチョビとオリーブのパスタ、モリーカがけ&デザート


モリーカパスタは初めてでしたがお家でも出来そうだったし
美味しかったので真似してみたいと思います!


美味しいお料理を堪能した楽しいひと時でした。
こういう時間も必要だな~なんて思いつつ帰宅!ムックは大喜びで出迎えてくれたんですが・・・


翌日になってムックがまた震えてしまいました。

前日に私がいなかった事が原因かもしれません。
とはいってもそれだけでなく色々なストレスが重なってのことだと思いますが。



思い当る事があって・・・


昨日は前日に比べかなり寒い日だった(結局雪は降らなかったけど)

雨でお散歩に行けなかった

私が夕方から深夜までいなかった

翌日の朝私がまた出かけてしまった

などなど、気温の変化に私のいない事などが加わって
大きなストレスが2日に渡って続いてしまった事が原因じゃないかなと思われます。

パパは居てくれているんですが、最近はずっと私にべったりでかなりママっ子になっている感じなんで^^;


私も最近ちょっと体調で心配な事があったんで病院に検査に行っていたんです。
でも結果は大事に至らずストレス性胃炎だとの診断でした。
症状がちょっと変わっていて胃が痛いとかはないのでご安心くださいね!


いつものように朝起きて、ムックにお薬と朝ごはんを食べさせて・・・
前日はムックも夜遅くまでママの帰りを待っていてくれたから眠かったみたいなので
今日はお休みだったし・・・
P1360372.jpg
「まま~もういっかいおふとんでいっしょにねようよ~」


と寝室へ戻ろうとしていたんですが、私はムックの見ている前で着替えてお化粧をして
ささ~っと出て行ってしまったので、多分・・・


P1360376.jpg
「またきのうみたいにいなくなっちゃうの?むっくはつれていってくれないの?

って思って不安になっちゃったんだと思います。(という顔に私には見えました^^;)

家に帰るとパパがムックが震えている、と・・・
昨日の夜も実は少し様子がおかしかったとの事でした。

とりあえずを少し舐めさせていてくれたみたいですが
プレドニゾロンを1/4追加で何とか治まってくれて
元気に走ったりボール遊びをしたりしてました。
(震えてる時も元気はそこそこあるんですけどね)


昨日もずっと玄関の方を見ていたみたいだし
帰ってきた時も大喜びで私の後をずーっとついてきてくれて・・・

今日帰った時もずっとずっと私の後をまとわりついて・・・
可愛くて可愛くて仕方のないムックですが不安もあります。


お留守番自体は平気で
今までいたずらをした事もないし泣いたり吠えたり怒ったりもしないのですが
でもストレスがこうして震えとか体調の悪化という形で出てしまうのは
病気の特性上仕方のない事ですからね・・・

でも、どこへでも連れて行ける訳じゃないですから
やはり薬でコントロールしていくしかありませんね。

パパママとのお出かけやお友達と遊んだ当日翌日も具合を悪くしないムックですが
やっぱりこうして私に置いてかれる事が花火や雷以外の一番のストレスなのかも。

確かに常に私と一緒で週の半分はどこかへお出かけする生活が
ムックにとっては普通だったんですものね。
今までもお留守番が続くとお腹を壊したりする事もあったし・・・
やっぱり体調を見つつ無理をしない程度に前に近い生活をする方が
ムックにとってはいいのかもしれないねという話をパパとしました。


今は一人でのお留守番は短時間しかさせていませんが
パパが見てくれている時も
なるべく2日以上連続にならないようにしたいな~と思います。

P1360379.jpg
「まま~」







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
