*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3週間ぶりの血液検査
昨日は3週間ぶりの血液検査でした。本当は1か月空く予定だったのに、3週間後・・・
でも、具合が悪くなったりしたのではなくただ単に
お薬が予約の日よりも1日分足りなくなってしまいそうだったので
一週間早めの日曜日にしたという訳です~


結果はとっても良好で電解質数値は全て正常範囲内に入っていました!
お薬の量がとりあえずは決まった感じすね~
後はこれでいつまで行けるかという事ですね。
なるべく長い間今の薬の量を維持していきたいですが・・・


白血球なども正常範囲内に落ち着きましたが
その中でも高めで先生はちょっと怪しいとおっしゃっていました。
数字だけみたら一般的には問題ないんでしょうけど、獣医師の勘とかなんですかねぇ?

抗生剤はまだ切れず、次回検査で大丈夫であれば切る事になりました。
もしだめなら徹底的に検査するそうです~


でも、数値だけ見るとそれ以外にはほぼ問題はなく、震えもせずとっても元気だったのが納得ですね~


あとは体重も4.65kgまで戻っていました~!
リード付けてたからそれより少し少ないぐらいかもしれませんが、4.6kgは確実にあると思います♪


トリマーさんの同じ病気のトイプーちゃんも
体調を崩し何日か入院していたそうなんですが、元気に退院したそうなので何よりでした!


この病気の子は普通の病院だとほとんどいないかいても1頭2頭だったりするようで
でも、ムックの先生のところにはホルモン系の病気の子が沢山来ているようで
アジソン病の子では今現在、一番長い子では発症から10年生きているそうです。

この病気だと発症後5年位が寿命だという話もありますが
今3歳9ヶ月のムック、とりあえず10歳を目指しましょうね~と言われました。
うまくやって行けば長生きできる可能性はありますから、と!


でも、前もこのブログに書いたように、私は寿命だけにこだわる気はないんですけどね。
この病気で最初にムックが危ない状態になった時から覚悟は出来ているつもりですしね~


それでもやっぱり長生きしてくれた嬉しいですけどね!
でもそれは神のみぞ知るというところですよね~

これからも頑張って毎日を生きていこうね~♪ムック!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
