*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
トラブル!?続き^^;
昨日はムックをおうちシャンプーしました♪

P1370599.jpg
ブローがうまくいかずボサボサ(@_@;)


というのもまたおねしょ…
(これについて詳しくは 病気になってから変わった事 をご覧下さいね。)

しかも、今回は羽毛布団の上に~~~~~


今までは自分のベッドの上とかクッションの上とかだったんですけど…

最近はあまりおねしょしなくなったんで気を抜いていたら
ここ最近立て続けに2回も(1回は別の場所なんですが)

ま、これも私がいけないんですけどね…

ムックが私たちを起こすのを気付かなかったとしてもダメなんですが
もし、起こそうともせずそのまましちゃったとしても…


薬の副作用で多飲多尿になり尿量も半端じゃなく多いし
(一回でレギュラーサイズトイレシーツ一枚分位する事もあります^^;)
前日の夜もかなりのお水を飲んでいたし・・・
おねしょするかもしれない事が最初から分かっているんだから
ムックに起こされる前に私が2~3時間おき?
ぐらいに起きてトイレに連れて行けば問題ないわけです。


寝室にトイレシーツを敷いていたこともあるんですがなぜかそこではしませんでした。
足も汚れちゃうしお尻も拭いてあげたいし一回でシーツの半分ぐらいが汚れちゃうので
勝手にトイレへというのではなくやっぱりちゃんと連れて行ってあげたいんですよね。


ムックもきっと、しちゃいけないって事分かってるんです。

朝起きると
P1370616.jpg
「ぼくしらないよ~」(あたまがぽやぽやですね^^;)
みたいな顔はしてますが・・・


最近は明け方にお布団の中に入ってくる事が多かったのに
この日は来ないんだなぁ~って思ってたらおねしょで・・・

きっと、汚れてるから入っちゃいけないんだって思ったのかなって…
ムックに辛い思いをさせてごめんね。
ムックだって本当はおねしょなんてしたくないのにね。


という訳で先日は朝からsurfクリーニングに羽毛布団を取りに来てもらいました~
surf君ママさん、朝からどうもありがとうございます~!ドタバタでご迷惑をお掛けしました。


シャンプーですがドライヤーをかけてる時に震えていたんで
アジソンの影響ではないかなとは思ったんですが
ムックにとってはかなりのストレスになる事は間違いなかったんで
プレドニゾロンを一応1/4追加、ドライヤー後は一度も震えませんでした。


トラブル続き~って題名なんですが全然関係ないけど、実は我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました。
も~これこそ本当にショックです(@_@;)

昨晩急遽買いに行って明日には新しいのが来るんですが・・・
新しいのが来る~!んて正直喜べない感じです。冷蔵庫って5年で壊れますか!?

中のものはダメになるし、この不況の折に(@_@;)






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
