*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ぼくのあだな

IMG_1944.jpg
「こんにちは、ぼく、むっくです。」


きょうは、ぼくがはなししたいとおもう。


ままはぼくがかんじをかけないというせっていにしているが
じつはそんなこともないので、きょうはかんじをいれていくことにする。


改めまして・・・僕の名前はムック。
僕の名前はママが付けた。色々と他に名前の候補はあったようだが
ムックという名前が一番まともだったため、これに決まったそうだ。

僕はムックという名前なんだけど、ママが色んなあだ名をつける。
最近は僕の事を「むむたん」と呼ぶ。
最初は「むーちゃん」だったんだけど、「むむ」→なぜか長くなり「むむたん」となった。

昔は「えむくん」(ムックのMだと思われる)とか呼んでいて
それが変形して「えのくん」になったりもしていた。
・・・僕の名前の中には「え」は入ってないんだけど・・・


じゃあ「ムック」という言葉はいつ使うのかというと
人前とか、怒る時に僕を「ムック」と呼ぶ。

名前を呼んで怒ると、名前を呼んでも来なくなる、というような事が
しつけ本などによくかいてあるが、僕はもう子供じゃないので
自分の名前がムックという事は分かっているし
その「ムック」が怒っている「ムック」なのか?
それとも媚びている「ムック」なのか、分からない程バカではない。



それから、ママはたまに僕を「おだやかくん」とか呼んだりもする。
僕がママに嫌な事をされても怒らないかららしい。

ママは普段ドライだが、気分によっては僕に対し
とてもしつこく、べたべたかまってくる事があり
非常にうっとおしいんだけど、ぼくはじっと我慢をする。
ブラッシングや歯磨きも、抵抗はする事はあるが、なるべく心を落ち着けて
ママの手を傷つけないようにぺろぺろと舐めて、やめてくれるように促す。


そうすると、ママは喜んで

「ムックは優しいね~。ママが何をしても怒らないんだね~
どうしてそんなに優しいの?おだやかくんだね~チュー」

などといい、おだやかくん、おだやかくんと呼びながらさらにべたべたしてくる。


そうじゃない、ほんとうはキレたい気持ちもあるが、そうしたらママが逆切れするだろ!?
そうなったら余計にめんどくさいからがまんしているだけなんだよ。
ていうか、僕が迷惑そうに思っていると分かってるなら、そういうことするなよ~


ママは僕の事を非常に可愛い性格だと思っているようだ。
多分、このぬいぐるみのような外見からだろう。
でも、見た目が可愛いから必ずしも中身が可愛いとは限らないと思う。
人間の世界だってそんなの当たり前のような事なのに、何でママはそう思うんだろう。
僕の口が聞けたらきっと可愛らしく「まま~♪」と甘えるだろうと思っているようだ。
人間は勝手だし、本当に想像力が豊かだ。

ちょっと面倒に思う事もあるが、ママが喜ぶので
可愛いしぐさをしたり、ちょっとした事でも大げさに喜んだりしてあげている。


「ムックは、食べて、寝て、遊んで、いいね~。ママもムックになりたいな~」

なんてママは言うけれれど、僕だって頑張ってるんだ。



2月の終わりは僕ムックがブログを書いてみました。
気が向いたらまた書こうと思います。






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
