*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
またまた・・・
今はもう平気なのですが、今月もまたムックは下痢をしました。
と言っても、先月に比べたら、全然軽すぎるくらいなんですけど
頂いていた下痢止めを飲んでも柔らかいし
食欲もない時があったりしたので心配しました。


以前の通院で、下痢をしたら、ステロイド1/4錠追加して下痢止めを飲ませ
翌日までに病院に来るように言われていたのに・・・
今回もなかなか行けず、行けたのは2日後の事・・・
しかも・・・担当の先生はいないし(@_@;)


とりあえず、いつものように電解質の検査をしたけれど
ナトリウム140、カリウム5.4、クロール106で・・・
ギリギリ正常範囲内に入ってるのでアジソンの方はとりあえず問題なし。


担当の先生も居ないので、今回は下痢止めで様子見となりました。
とりあえず今はもう大丈夫なんですけどね。


あと、ここのところ少し頻尿ぎみのような気がしたので
尿検査もしましたが、そちらも異常なし。
気のせいかな・・・
薬も飲んでいるので、飲水量も尿量も多いんですけど
どちらかというといつも一気に大量にする感じなので
細かくされると心配になります。
塩も食べされてるから腎臓の方も気になります。
4月の検査では特に問題はなかったんですけどね。


なかなか思う時に病院に連れて行けず
しかも、担当の先生が居る時に、私が休みじゃない事も多くて(@_@;)
ごめんね、ムック。
ムックは病院嫌いだから、行きたくないだろうけどね^^;


この日も病院で、おそらく重い症状だと思われるワンちゃん達を沢山見てしまい
飼い主さんのお気持ちを思うと、辛いですね。色々と考えさせられます。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
