*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院
今日は行ってきました!実は、先日も行って来たんです。
その時も、アジソンの方は問題なく、耳の炎症と汚れが気になって診てもらいました。
ダニなどではなかったのですが、炎症があったので洗浄をして
以前にもらっていた、点耳薬を付けて少し経ったので今日また病院へ。
今日は左耳は大丈夫だったのですが、右耳にまた汚れが出ていたので洗浄をしてもらいました。

それから、これは数日前の診察の時ですが、実は4月か5月位から背中に出来ものがあり
まだその時は小さかったので様子を見るように言われていたものが
大きくなってきていたようだったので、心配で診てもらいました。

細胞を検査してもらった結果、腫瘍などではなく
皮脂が溜まっていただけで、一応出来る限り絞ってはもらったものの
大きさは変わらずで、ちょっと心配です。

でも、消える場合もあるようだし、今の段階では心配はないそう。
ただ、炎症のある細胞は変化をする事があるので今後も見守って行ったほうがいいようです。
これがまた大きくなってきたり、潰瘍になったりしてしまう可能性もゼロとはいえないそうなので・・・
そうならない事を祈るしかないですね。

体重は前回は4.5kg、今回は4.3kg・・・
一週間も経っていないのに、減ってる(@_@;)
どうしてなんだろう・・・

6月は確かブログには書かなかったけど、4.5kgまで戻っていたのにな。
元気は一杯、食欲もいっぱいあるんですけどね。
それから、ストレスでしょうか?最近またおねしょが始まってしまいました。
しばらく治っていたのに。

6月の終わりにお友達と旅行に行ってきましたが
それからというもの、それまで定期的に出ていたお腹の症状も
今月は出ていなく、ストレスを発散できたのかなと思っていましたが
ここのところ、私の帰りも遅く、あまりかまってあげられなかったからなのかな?
ごめんね・・・ムック。


そうそう、それから、今日はワクチンも打ってきました!
私去年は5種だと思ってたんですが、どうやら8種を打っていたようですね。
という事で今回も8種にしました~
↑去年もそう思っていた見たい・・・一体なぜ毎年そう思ってしまうのでしょう~

プレドニゾロンを追加して臨みました!今のところ特に問題はなさそうで良かった!



そうそう、少し前ですが、トリミングにも行って来たんですよ♪


IMG_3142.jpg

トリミング直後の写真ではないのでなんかボサボサですが(@_@;)
頭のかたち、変ですよね~
トリミング直後はもちろん、ちゃんとしてましたよ!
ブラッシングしてから、写真撮れば良かった~

今回はちょっとイメチェンしてみましたよ!
夏だから、耳を薄くして小顔に^^;
最初、変かも~って思いましたが、見慣れたら大丈夫になりました!

まぁ、どんなスタイルでもいいんですけどね。
どうせ伸びるし、どんなムックでも、私にとっては可愛いですからね~♪






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
