fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
のんびりな休日
昨日は近所のショッピングモールにお散歩がてら日用品を買いに行って
ちょっと寒かったけれどテラスで大好きなマックランチ!
P1380061.jpg

ダブルクォーターパウンダーとチキンフィレオのセット
ポテトは2つともLです~
それにしてもマックものすごい混んでたぁ~


それからおうちへ帰って・・・


P1380062.jpg
たまごちゃん遊び~

ムック、病気になってからたまごちゃんへの執着が強くなりました。
初めてたまごちゃんを引きちぎって食べようとしているのを見た時にはびっくりしました。
今まではおもちゃなんて壊したり食べたりした事全然なかったのに・・・

でも、それは11月に死にそうな状態になって
ステロイド注射でピンピンになって帰ってきてからすぐが一番ひどかったかな~?

それから1か月ぐらいで徐々に落ち着いたのだけれど
ビック君のおうちでまたたまごちゃん系のおもちゃを食べていて
多分食欲が異常なので、お友達のお家だとまた新鮮に思えて
食べ物だと錯覚するのかなぁ~!?なんて思うんですけどね。

今は家だと食べちゃうまでの事はなくなりました。
新しくて香りの強いおもちゃをあげる時は注意して見ていないといけませんけどね~

遊び方も変わって、前はたまごちゃんを投げると持って来てくれたのに
執着からか取られまいとして逃げるようになり、それを私が追う、という感じで遊んだり
たまごちゃんキャッチがものすごく得意になりました。

これは12月のブログにも書いたのですが今まではどんなに練習しても
たまごちゃんを顔の近くに投げると目をつぶっちゃって
10回のうち、1度取れるか取れないか、だったんですが
投薬を開始してから急にキャッチが上手に出来るようになって
これには本当にびっくり!

12月の時点ではやっぱりとっても上手なお友達に比べるとヘタクソで
でも、ムックにしてはかなりすごい事だな~と思っていたんですが
最近では9割近い成功率!
バレーボールをするみたいに鼻でついてポーンと飛ばす事を覚えたりして・・・


そんなこんなでたまごちゃんを投げて持ってくるというのはしなくなっていたのでですが
この日はなぜか急に持ってこい遊びをし始めたんです~
今までもたまにやる時はあったんですが1~2回しか出来ない…って感じで…
でも、この日は久しぶり5分以上続いて出来ました。

前も飽きっぽいせいか10分ぐらいが限界だったんですが
それでもほぼ毎日ぐらい持ってこい遊びをしていたんで
またしてくれるようになって何だか嬉しかったです♪
でも、たまたまだと思うんですけどね~次はいつするのか、もうしないのか!?

P1380074.jpg
「ひさしぶりのもってこいあそびたのしかった~
けど、もうやらないかも~じぶんでもよくわからないんです」


そして、この日は投薬後からぱったりと急に出来なくなってしまった
大好きなロープでの引っ張りっこ遊びもしたりしていました♪
これは2月以来で病気になってから2回目、この遊びも前は毎日のようにしていたのにね~


遊びの事は何をしようと危険な事でなければいいんですが
こういう風に遊ぶ日は体調が絶好調なのかな~と思ったり・・・
この日はちょうどプレドニゾロンを半量にしていた日なんですが
フロリネフの方の量は増えているから
プレドニゾロンは半量の方が調子がいいのかな~?
フロリネフにも少しプレドニゾロンとおなじ糖質のステロイドも入ってますからね~
薬もホルモンも多すぎてもダメですもんね。






スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード