*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お気に入りのクッションを使わなくなった理由
先日の記事にも書きましたが
2月の初旬ぐらいからムックはお気に入りのベッドを使わなくなりました。

P1380165.jpg

この上を何度もウロウロして、ベッドで寝ようとしてるみたいなんだけど寝れなくて
それから2月の下旬ぐらいまで一度もこのベッドを使わなくなりました。
2月の下旬のブログは久しぶりにムックがベッドで寛ぐ姿を見られたのが嬉しくて書いたものでした。


この時は不自然な行動があったのでおかしいなと思ったんですが
考えてみたら、薬を服用し始めてからから昼間ほとんど寝なくなり
12月、1月もそんなにこのベッドで寝てなかったような気がします。
ウロウロ事件?があったから、私がムックがこのベッドで寝なくなったって事に
気付いただけだったのかもしれません。


なぜあのような行動をとっていたのか理由は分からないけれど
もしかしたらムックがこのベッドを使わなくなった理由は
単純に昼間眠くないからベッドを使う必要がなかったからなのかも~と今は思っています。


と、言うのも2月に久しぶりにこのベッドで寝た時からまたしばらくして
いつも大体12時前には寝る私たち夫婦が夜更かしした事があったんですね~

ムックは寝室に行きたそうなんだけど私達が全然寝る気配がないものだから
仕方なくこのベッドの上で寝たんですよね。
それを見て、あ~眠い時はベッドを使って寝るんだ~と思って^^;


P1380158.jpg
「ねむいときはここでねます」



ムックは病気になる前
朝起きて、ご飯を食べたら昼ごろまで寝て
お散歩に行って、ちょっと遊んでまた寝て
パパが帰って来ると起きて、夕御飯を食べたらもうすぐに寝る~
という感じでとにかく一日のほとんどが寝るという生活を送っていたので
昼間もかなりの時間をベッドの上で過ごしていました。

だから、なんでだろう~とかって思っちゃったりしたけど
きっとムック的には眠くないんだから
ベッドで寝る必要はないって感じだったのかもしれませんね~



それに伴い・・・

P1330254567.jpg
(2008年9月撮影)

昼間このようにコの字?ヒの字?で横になって寝る事もほとんどなくなりました。
ムックの定番の寝方だったんですけどね~
でも夜中はこのスタイルで横になって寝ています
この形は熟睡のスタイルだったのね~
今までは普通だと気にも留めなかった行動の中に改めて気付く事が沢山ありますね。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
