*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
健康診断
昨日はムックの病院でした。

いつもの検査に加え、今日は健康診断も!
レントゲンやフィラリアの検査と全ての血液検査もしてもらいました。

レントゲンの結果は異状なし!内臓も骨関係も問題はありませんでした。
レントゲンで分かる事も限られてるのかもしれないけど
それで分かる事も多いと思うのでとりあえずは安心です。

もちろんフィラリアも異常なし~
今回の検査はキャンペーン中という事でいつもよりお得になっているらしく
少し安い代わりに血液検査結果などは後日郵送となるとの事でした。


ムックの薬代はやっぱり高いし、これから増える可能性もあるし
検査などが安くなるのは嬉しい事です。
それでももしすぐにどうこうしなければいけない異常があったら連絡してくれるという事なので安心ですしね。


結局電話もないみたいなんでおそらく大きな異常はなかったと思われます~

今回は抗生物質を切るかどうかっていうのもあったんで
もし続けなければならないようだったら連絡をもらって
薬をとりに行く事になっていたのですが、連絡がなかったのでどうやら抗生物質は切れるようです。



前回の病院からプレドニゾロンを2日に一度、半分に減らしていらんですが
それでも調子が良かったのでこれからはプレドニゾロンは1日半錠になりました。
フロリネフはそのまま!
その辺も連絡がなかったんで
電解質数値的にも大きな問題はなかったという事だと思います。
もし、数値がおかしくなっていたらプレドニゾロンは減らせないし
フロリネフが増える可能性もありますからね~


P1380210.jpg
「ぼくはとってもげんきだよ~」

体重はリードと首輪をしていましたが4.85kg
前回は4.95kgでしたからほぼ変わりなく以前のベスト体重を維持できてる感じです~
っていっても、前に量ったのは2週間前で、もう維持できてなかったらびっくりですけどね^^;

次の病院は2週間後です







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
