*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
健康診断の結果
先日行った健康診断の結果が届きました。記録のためにもUPしようと思います。
長くなりますので興味のない方はただの記録なのでスルーして下さいね~


レントゲン等々は当日診てもらって問題なかったし
血液も、何か問題があるようだったら連絡をもらって
その日の夕方にまた病院に行く事になってたんですが
連絡もなかったんで安心はしていました。

で、実際に結果を見てみましたが、問題なし!


IMG_1062.jpg
「もんだいなかったの~?じゃあもうびょういんいかなくていい!?」


・・・もちろん、そういう訳には行かないけど・・・


電解質はCL(クロール)の数値が少し低かったのですが他の病院の基準では
正常範囲内のところもあったので問題ない程度でした。
Na(ナトリウム)K(カリウム)はバッチリで比率も問題なく、アジソン的には落ち着いていると言えると思います。


また心配していた白血球の数なんですがずっと高かったんだけど
前回検査あたりから正常範囲内に入り今回もまたさらに下がっていました。
なので、抗生物質はとりあえず前回の検査からやめています。
(検査の日、連絡がなかったらもう飲まなくていいとなっていたので)

ただ、やめて数値がどう変わるのか
また経過を見ないといけないのかもしれませんね~


今回は全ての血液の検査をして問題があったものはほとんどなく
強いて言うならやはり肝臓ですね・・・

こればかりは強い薬をたくさん飲んでいるので仕方がありません・・・

ムックの体重ですと、最低フロリネフ1日1/2錠で、行ける子は行けるらしいんですが
2錠飲んでますから、体重からだけ見たらかなり多い量ですものね。
それに、プレドニゾロンも今まで1錠だったし・・・(現在は1/2錠
フロリネフは最低量でずっと行ける場合より
どんどん増えて行く事が多いみたいなんで減らすのは無理かと思いますが
プレドニゾロンは無くせるようになるといいんだけど・・・


という訳で肝臓はALT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)
ALP(アルカリフォスファターゼ)の数値が若干上がっては居たんですが
私が想像していたよりも全然上がり幅は少なくて先生的にも許容範囲だそうです。
サプリの効果はちょっとはあるのかしら~


ALTは12月に検査をした時よりは下がってましたし
ALPのほうもムックの行ってる病院の基準ではちょっとオーバーだけど
他3件の病院の基準では正常範囲内というぐらいの数値でしたからね~
もちろん単位も同じで、です。」


週末はまた病院です。ムック頑張ろうね~
お注射がないといいけどね^^;

IMG_1052.jpg
「びょういんやだ~むにゃむにゃ」

プレドニゾロンを減らしてから、前よりも少し寝てくれるようになったムックです。






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
