*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぼくのためにおきて~
先日、薬を減らしてから・・・という記事で
乗らなくなったクッションの上に乗って寝てくれるようになったり
昼間、おやつの戸棚の前でずーっと立ってるって事が減ったり
cafeでもリラックスしていられるようになり
元のムックが少しずつ戻ってきたという記事を書いたと思うんですが・・・

昼間寝るようになったせいか夜中に何度も起こされるようになりました(@_@;)


IMG_2557.jpg
突然ですが、変な顔ムック(笑)


多い時では2時間おきで4回とか、明け方は1時間おきで3回とか
(多い時が多いんですけどね^^;)


尿の量は飲水量が減るのに伴い、減ってはきたんですが
それでも昔に比べると良く飲むし、トイレという可能性もあるから
一応起きて連れて行ってあげます。
おねしょ問題が起こってからは起こされなくても2回ぐらいは起きて
連れて行ってあげてましたし、それはそれでいいんですが・・・


例えば4回起こされたら、そのうち2回はトイレなんですけど
後の2回は違う事なんですよね~
おやつちょうだい~とか、おもちゃ箱をトントンたたいて、あそぼっとか・・・
今何時だと思ってるんだ~~~~~って感じなんですが^^;


もちろん要求は飲まず、せっかく起きたんでトイレをさせてまた寝室に戻る訳ですが・・・
(そういう時でも寝る?と聞くと大喜びで寝室に戻ろうとする)


プレドニゾロンを2度目に減らしたのが3月15日
その1週間か10日後ぐらいから少しずつそういう日が増えてきて・・・



先週ちょっと、体が疲れてるとか胃が痛いとか言ってたのは
寝不足のせいもあるかもしれません。肩こりと頭痛もひどかったし・・・
でも、もうこの生活リズムにも慣れてきたんで大丈夫です。


何より、全然昼間に寝なくなってしまったムックが
また昼間も少し寝るように戻って来てくれた事が嬉しいですし
一応夜も寝ていますから、全然寝なくなっちゃった時に比べたら
一日の睡眠量は大幅に増えた訳で、それもとてもいい事だと思うし!


前は昼間もずーっと寝て、夜も一度寝たら朝まで起きないどころか
朝になっても布団から出てこないタイプの犬だったんですけどね~


ちなみに、この間二度寝した時は全然起こされなかったんですけど
これはもしかして私が気がつかなかったのかな~?
気がついたら私の顔の横にぴったりお尻をくっつけて座っていましたよ^^;
ムックなりの精一杯のアピールだったのかも~(笑)


IMG_2592.jpg
「ぼくのためにおきてね~」







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
