*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
トリミング後
海へ行った次の日はトリミングでした~


IMG_3641.JPG
リボンを付けてもらってたのでとったらクセが変な風についちゃってました~
しばらくするとすぐに治るんですけどね。

この日は同じマンションのトイプーちゃんと行きも帰りも一緒だったようです!
ワンコ同士の会話とかあるんですかね~!?
私の知らないムックの社会があるみたいでなんだか面白いです。


この日は帰ってくるなり部屋の中をだ~~~っと駆け回って
IMG_3593.JPG


IMG_3596.JPG


一人、たまごちゃんで遊んでました^^;
IMG_3631.JPG


おうちシャンプー後にだ~っと興奮してぐるぐる走り回ったりするワンちゃんが
結構多いと聞くのですが、我が家のムックも前まではそうでした。

でも発病後はおうちシャンプー後でも走りまわらなくなり
トリミングから帰ってきた後も興奮して走ってたのに走りまわらなくなり・・・
バルコニーに出しても走りまわらなくなり・・・


この日、久しぶりにトリミング後に走るムックを見ました。
のえる君が我が家に遊びに来きてくれた辺りぐらいから、バルコニーでも沢山走るようになったし・・・

そうそう、前は脱いだ靴下とかにも興奮してじゃれいていたムック。
そういうのもなくなってしまってたんですが、最近はまた靴下にも反応するようになりました!
いいんだか、悪いんだか?!ですが・・・
プレドニゾロンを減らした効果(?)なのでしょうかね~!?




一時期は体調を崩して危なかった
トリマーさんの同じ病気のプーちゃんも今は元気だそうです。
薬は増えてしまったみたいですけどね~。


「なんだか、薬で生きているみたいだよね・・・」


なんて言ってましたけどね。
どう返していいか分からなかったんですが・・・


「そりゃ~間違いなくそうでしょ~」


・・・と、だってほんと、分かりきってる事なんですけど
でもこうして言われると、改めて、確かにそうなんだ・・・って思いますよね。


フロリネフはムック達にとって心臓を動かすための電池のようなもので
飲まなかったら死んでしまうんですから・・・


薬によって生かされているムックだけど
私はそういう薬があって本当に良かったな~って思うし
やっぱり生きていてくれて嬉しいし・・・


ただ、生かされている、という状態なら私も考えてしまうかもしれませんが
薬を飲む事によってまた生き生きと元気に楽しい生活を送る事が出来るし
美味しいものだって食べる事が出来るんですからね~
それでいいんじゃないかな~と思うんですけどね。


数年もアジソン病の子と暮らしていれば
私には分からない様な色々なご苦労もあるのだろうとは思いますが。



IMG_3628.JPG
ムックは毎日楽しんでるかな?






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
