*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ムック絶好調!
今日は3週間ぶりのムックの病院でした。そして5週間ぶりの検査・・・

プレドニゾロンを減らし、抗生物質をやめてから初めての検査
結果はと言うとかなり絶好調でした♪

電解質ナトリウム、カリウム、クロール全てバッチリな数値!
血球数の方もほぼ正常に戻りました~
血球数の方は落ち着いてくると戻ると言われていたけれど
実際、電解質がいい感じになって来ても
なかなか白血球が下がらなくて心配もしましたが
今はこうして抗生物質をやめても
きれいに正常値におさまってくれて本当に嬉しいです♪
これからもきちんと維持をして行けたらいいなぁ~と思います。


プレドニゾロンの方は引き続き、状況に応じて
1日1/2だったり1/4だったり、もしくは飲ませなかったりでOKのようです。
ちなみにこの3週間では飲ませない日も何日かあったのですが、問題なく元気でした。

そして、これは減らないのではないかと思っていた1日2錠フロリネフ
これから2週間、試しに1日1.5錠にしてみる事になりました。

震えなどがまた起きてしまったら1日2錠にしなくてはダメなので
まだ様子見の段階なんですけどね~
2週間震えもなく過ごせたら減らす事が出来るかもしれません。

お薬が少しでも減って、それでも元気で生きられるのなら
ムックにとってそれは本当にいい事ですし
フロリネフがたったの半錠減るだけでも一か月にすると
かなりの薬代の削減になるのでお財布にも優しいですね~



パパが横になってるとすぐに寄り添ってくるムック
IMG_3318.JPG



IMG_3317.JPG
ムックはパパ大好きなんだよね~



先生に


「普通に生活してますか~?」


と聞かれて・・・


「かなり普通に過ごしてますよ~
結構色々出かけたりして遊んじゃったりしてますけど・・・」



と答えて・・・なんて言われるかしら!?と思ったけど


「それはすごくいい事ですね~」


と言ってもらえてちょっと安心です。
これからもムックの様子を見ながら毎日を楽しく過ごせたらと思います。


体重は4.8kg!しっかりめのリード&カラーを付けていたので
実際には4.8kgちょっとないぐらいかなぁと言う感じでしたが
前回の4.7kgよりは増えていました♪
ムックは4.8kgぐらいがベスト体重なので体重もいい感じ!
まさにムック、絶好調です~







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
