*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
忘れられない出来事
GWですね~
我が家は全くカレンダー通りだし、パパは今日もゴルフだし・・・
今日は14時過ぎに帰ってきましたけどね^^;
皆さんは色々お出かけしたり旅行へ行かれたりして過ごすのかな~!?


IMGP3051.jpg
manchanさん撮影!



2008年11月7日の事・・・

病院での事などは以前にも書いたのですが
今日はまだ書いていない、忘れられない出来事があるのでブログに記したいと思います。


この日の前日、6日の血液検査でひどい結果が出て
胆管炎かもしれない・・・との診断で
大量の薬をもらってかかりつけの病院から帰ってきました。


いつもは薬をそんなに嫌がる子ではないのですが
食欲もないので口に入るものは全て受け付けないようで
薬をとても嫌がり、たくさんの薬をすごい苦労をして飲ませました。
飲ませ終わる頃には私たちもぐったりです・・・


2週間分の薬をもらっていたので
私もパパもこの先ちゃんと飲ませる事が出来るんだろうか、と、すごく不安でした。


この6日の日の血液検査で結果が出るまでは
その時のかかりつけ獣医さんも、うちのパパもみんな
ムックは病気なんかじゃない、って言ってました。

だから本当は7日にお友達のおうちに遊びに行く予定だったんですが
6日のまだ検査をする前に、パパに

「明日はどうするの~?行くの?」

なんて聞かれて

「行くつもりだよ、だってムックは病気じゃないんでしょ。
だったら検査しても何も出ないはずだし。それなら行かない理由なんて何もないから。」


なんて会話をしたのも覚えています。

それが、検査の結果が異常で前日にドタキャンすることになってしまい
お友達にはご迷惑をおかけしました。



そのようにして6日の一日が過ぎ、7日の朝になってもムックの様子は変わらず・・・
朝また苦労してたくさんの薬を飲ませて。


普段だとパパが会社に行く時には私がムックを抱いて
玄関までお見送りに行くんですが
この日はムックが薬を飲んだ後もベッドの中で丸まっているのを見てパパが


「今日はいいよ、ムック疲れてるみたいだから寝かせてやりなよ。」


と・・・


ムックをリビングのベッドで寝かせたまま私はパパと玄関の方へ向かいました。


今日、やっぱり様子を見てセカンドオピニオンを受診してくるかも・・・
なんて話を玄関先でしてたらタタタタタッとムックの足音が・・・


後ろを振り向くとムックが廊下の半分ほどのところまで来ていました。
そして私たちの顔を見てゆっくりと2、3回、しっぽを振りました。


ムック、体がとてもだるくて辛いはずなのに・・・
この時は分からなかったけどカリウムが7以上にもあがってて
いつ心臓が止まってもいいくらいのふらふらの状態だったはずなのに・・・
一生懸命力を振り絞ってパパのお見送りに来てくれたんです。


いつもだったらムックが起きてる時に
パパのお見送りしよう~って捕まえようとすると
やだやだ~って逃げる事だって多いのに・・・
(それでも最後には捕まって一緒にお見送りするのですが・・・)


犬という生き物は・・・なんて愛情が深くて
素晴らしい生き物なんだろう、って思いました。


あの姿を見て、やっぱりすぐにセカンドオピニオンを受診しなくては
絶対にこの子を助けるんだ、という思いがさらに強くなりました。
パパもそう思ったんじゃないかな?


「病院、連れて行ってやりなよ。」


と言って、会社に向かいました。


今でも、あの時の廊下に佇みしっぽを振るムックの姿を思い出すだけで
熱いものがこみ上げてくるのを感じます。


あの時の事はきっと一生忘れられないだろうし、忘れたくないな。
ムックの私たちへの気持ちをしっかりと受け止めて
これからもムックに本当の愛や優しさを伝えて行けたらいいな・・・って思います。
甘やかす事や押しつけの優しさではなくて真剣に向き合って行きたいです。
こうやって書いてもなかなか簡単な事ではないですけどね。


IMGP3233.jpg


       IMGP3058.jpg
       これからも沢山の笑顔を見せてね♪



今日のお写真は全て発病前のムックをmanchanさんが撮ってくださったものです~
優しい素敵なお写真を撮って下さってどうもありがとうございました!






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
