*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
通院日
今日はムックの2週間ぶりの病院でした。

フロリネフ1日2錠から1.5錠に減らしてから初めての検査。
結果はとっても良好でした!
ということでフロリネフの量は引き続き1.5錠
プレドニゾロンはその日のコンディションで自分で調整という形で変わらずです。

フロリネフは増えていく子が多い中でこうして減らせるのは嬉しいことです♪
ま、ムックの場合はまだ始まったばかりですからね。
この先、2年3年となったらきっと増えていくのだとは思いますが・・・
だから、まだ最初のうちはなるべく少ない量で調子を保ってくれたらいいんですけどね~


今回はムックの担当の先生が体調不良でお休みで
ナンバー2の先生が診てくれました。

この日は先生の愛犬のトイプーちゃんを連れてきていらしたようで
ムックとご対面させてくれましたよ~大人しくてとっても可愛かったです!


アジソンの件の他に、お耳の付け根がちょっと赤くなっていたので見てもらいました。
こちらも検査の結果、良くない菌のせいなどではなく
軽い皮膚炎のようでお薬をつければ2~3日で治るようなので良かったです。

今回は血液検査の結果で前回の時にはすっかり落ち着いていた
白血球が高めだったんですが
これはお耳の炎症のせいもあるかもしれないとの事でした。

体重はリードつけた状態ですが4.8kgで変わらずでした!
次回の病院はまた2週間後です。



3月後半ぐらいから明るい時間もよく寝るようになってくれたムック。
IMG_5532.JPG
朝なんてお薬を飲んだ後はこんな風に丸くなって1~2時間は寝てくれてます。
一時期全然寝なくなっちゃったために使わなくなった丸いベッドも
今ではまた愛用してくれてますよ~
それでも昔に比べたら全然寝なくはなりましたが^^;
あの頃はフロリネフ、プレドニゾロンともに1日2錠だったり・・・
薬の量も多かったなぁ~



パパの腕の中でネムネムムック
IMG_6165.JPG



IMG_6159.JPG


今ではパパが横になっているとこうしてピタッと横に寄り添う事が多いムックですが
投薬開始からしばらくは私たちのそばにもあまり寄らなくなっちゃって・・・
この先もずっとこうなのかと思ってちょっと寂しかったです・・・

でも、きっとそれも寝れないし落ち着きがすごくなくなったから
横にじっとしていられないだけだったんじゃないかなと、今では思います。

またこうしてそばに来てくれるようになって良かった!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
