*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
フレッシュトマトのフェデリーニ
お休みの日のちょっと遅めのランチ?早めの夕飯?


IMG_2002.jpg
フレッシュトマトのソースでフェデリーニを和えました!
フェデリーニはカッペリーニより太くスパゲッティーによりは細いパスタです。
ディチェコので1.4mmだったかな?
本当は、バジルがあると良かったんですけど
ないから、乾燥のバジルを少し入れて香りをつけました。



そういえば、この間ネットのニュースで
ブラックホール周辺から吹き出すジェットの不規則変動の観測に成功、という記事をみて
色々と検索していくうちに、いったい宇宙とは何ぞやという
とりとめのない事を考えてしまって眠れなくなりました。
宇宙はどんどん膨らみ続けるんだとか、どこかで縮小は始まっていつか0になってしまうんだとか
いろんな説があるみたいですが・・・
それじゃぁ宇宙の外には一体何があるんだろうとか・・・
頭のいい人が色々と研究して仮説を立てるんでしょうけど
確実な事なんて、分かりようがないし
数学も物理も苦手な頭の悪い私がいくら考えてもしょうがないんですよね~


そういえば、小学生の頃、星を見るのが好きで
夜に友達と公園の高台の所で星を良く見ていたのを思い出しました。
いくら近くの公園とはいえ、人気もないし
20時過ぎとか、そういう時間帯に、子供だけで星を見に行かせるなんて
親もすごいな~とか思いますけど・・・
私が親だったら、心配でついていきそうですけどね~
当時はもう少し安全な世の中だったのかな~?
それとも私が過保護なのか?

しかもその公園の高台と言う所が2階建ての屋根くらいの高さがある
ブロック塀の上に少し芝生の場所があるという場所で
もちろん柵も何もない場所なんですよね~
夜は足元も見えにくいし、今思うと結構危険・・・
あの頃はそんな事、考えもしなかったな~

なんて、宇宙の事を考えながら、忘れていた昔の事を思い出していました^^;






テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
