*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
通院日
今日は雨の予報でしたがムック地方、今は止んでいます。
朝はすごかったんですけどね~
でも、かなり地面も濡れているようなんでお散歩は無理かなぁ!?


ムックはお散歩へ行く事を毎日楽しみにしているタイプではないので
催促されたりする事はないんですが
(お散歩に行ったら行ったで普通に楽しそうに歩くのですが)
やっぱり何日も雨でお外に出られなかったりするとストレスがたまるようです。
でも、5分お外に出るだけでも満足できるし
車でドライブするだけでも気分転換になるみたいなんですよね~
犬ってそんなもんなんでしょうかね~



さてさて、昨日は2週間ぶりの病院でした。
調子も良かったので今回は検査なし!
お薬は引き続きフロリネフを1日1.5錠プレドニゾロンはその時の状態を見ながら投与。

前にちょっと赤くなってたお耳はお薬を付けてすぐに良くなりました!
が、今度は唇の端の横?がちょっと赤くなっている気がしたので診てもらいました。
唇の周りの皮膚なんてあまりまじまじと見詰めた事がなくて
元はどういう色をしているのかよく分からなかったんですが
やっぱり赤くなって炎症を起こしていたみたい。
抗生物質と塗り薬で1週間ぐらいで治るだろうとの事でした。
それで治らなかったら検査です。すぐに治ってくれると良いのですが・・・


病気になってからカリカリフードの他に
サプリメントを飲ませるため缶詰に混ぜて食べさせていたので
口の周りに汚れが付きやすくなっちゃって、それで炎症を起こしてしまったのかな~?
もう少し丁寧にお手入れをしてあげなくてはいけないですね。
ステロイド飲んでるから免疫力も低下するようですし・・・
これから皮膚炎なども起こしやすい季節ですしね~


体重はリード&カラーをした状態ですが4.85kg、ベスト体重です!


次の病院は2週間後、またそれまで元気でいられますように!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
