*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
かみなりもへーきだよっ♪
ムックは雷と花火が大の苦手(@_@;)
ハアハアと舌は出しっぱなしになりかわいそうなぐらいに逃げ惑い・・・
おかしくなってしまうんじゃないか!?
ってぐらいの見ていられない様子でどうにもしてあげることができず・・・
終わった後もしばらく引きずっちゃって、かなり時間がたたないと回復してくれないんです~


この間、久しぶりに雷が鳴りました。
そんなに近くはなく、でも、音は結構聞こえる感じ・・・
でも、ムックは・・・


IMG_8027.JPG
「このうえにおいしいものがあったりしないだろうか?」


IMG_8029.JPG
「おやつはいつもあそこだったな~」


IMG_8030.JPG
「まま、なにしゃしんとってるの?え、かみなり!?それなんだっけ~?」


と、こんな感じで全然平気なのですよ~
以前だったら私が気が付かないぐらい小さな音で遠くで鳴っていても
雷を察知すると必ずしっぽを下げて逃げ惑ってハアハア言ってたのに~
ムックの様子がおかしくなってきたらもうすぐ雷が鳴る!って分かるぐらいに・・・
そして、大好きな食べ物だって雷の最中は、一切受け付けなくなっちゃうムックだったのに・・・


まだ病気になって本当にすぐの頃、大きな雷が鳴って、その時はとても怖がっていたので
心配してレメディとプレドニゾロンを投与したりしました。

それからは私が気付くような雷は鳴っていなかったのですが
だんだんムックが無神経な感じになっていくので


「もしかしらた花火や雷も平気になってるかもね~」


なんて言ってたんですが、まさか本当に大丈夫になってるとは!
今回たまたまなのでしょうか!?
でも、たまたまにしてもあの雷の怖がりようはひどかったのに
こんなにも気にしてないなんて本当にびっくりです~


まだ一度だけだったので本当に大丈夫になったのか、たまたまだったのかは分かりませんが
出来ればずっと大丈夫なままでいて欲しいです。
そして、花火も大丈夫になっていたらいいなぁ~


同じ病気の子でやっぱり雷や花火がとっても苦手で、ストレスになるので
雷が鳴り出したり、花火の開催の日には車で遠くまで逃げる方もいるとかで・・・
うちもそういう風にしなければならないのだろうか、と
病気になった当初はどうしようかと思っていたのです。
でも、花火は逃げられるとしても、雷は自然のものなので逃げるのってかなり大変だし・・・



あ、ちなみに飛行機の轟音は大丈夫なんですよ~
あの音もかなり大きくてうるさいと思うんですけどね^^;






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
