*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
通院日
今日はムックの病院でした。
でも予約入れている先生が緊急のオペで、他の先生に診てもらう事になってしまいました。

事前に連絡を頂いたので日にちを変更しようかどうか迷いましたが
薬を増やして1週間経って、この先このままいくのか戻すのかってのもあったし
頼んでいた歯磨きガムも取りに行きたかったので一応行ってきました。

結果、担当の先生からの指示を聞いていてくれて
調子がいいようならとりあえずもう1週間、薬を今のままで行こうという事で
また1週間後に行く事になってしまいました。

ムックは食欲も元気もあるようなので平気だとは思うんですが・・・
この先薬はどうなっていくんだろう?

体重は5kgになっちゃいました(@_@;)5kgは今まで行った事がなかったんです~
4.9kgがちょうどいいのでちょっとオーバーです。

この家に来てから所在なさげで不憫に思えたりして
少し多めにおやつを与えすぎたかな~

っていっても、そんなに多くは与えてないつもりだったんですが・・・
薬を飲んでいる事もあるし、年齢とともに代謝が落ちていくのだから
もう少し気を付けてあげないといけないですね~
・・・年齢ともに代謝が落ちるのは飼い主も同じでしたね^^;



前に、この家に引っ越してきて
ムックがなぜか吠えるようになったって話を書いたような気がするんですが
本当に意味のない無駄吠えをするようになって
多分ストレスとか、私の気を引きたいんだと思います。
急に朝方とかの時間帯にどうでもいい方向に向かって吠えて
私の様子を伺うようにちらっと横目で私を見るんです。

まだ、ここにも慣れてないし安心できないんでしょうね。
不安でいっぱいなんだと思います。

もちろん、吠えたら叱るとか無視するとか
その時の状況に合わせて対処して、止めるようにはしてるんですが
いくら隣の方に
「吠えたって全然聞こえないから大丈夫よ~」
って言ってもらってても
近所迷惑にならないだろうかと、すごく気になります。

今まであまり吠えないムックだったから
今回のように継続的に吠えられると私はすごく気になるんです。

ムックの精神的にも良くないし・・・

ちなみにムックと完全に別々に寝ている時は本当に全く吠えなくて
元パパが寝室に連れ込むようになってから
少しずつチャイムなどに反応するようになりましたね~


という訳で、病気になってからずっと一緒に寝ていたんですけど、それを辞める事にしました。
といっても、ゲージはベッドの横にあるので、いつでも様子を見る事は出来ます。


でも、そのすぐ横ってのが逆に良くなくて
私の姿が見えるので出してほしいと騒ぐんですよね~
前の家は別の部屋だったし慣れていたからゲージに入れても
別に全然平気だったし、一緒に寝る日が続いて
久々にゲージで寝かせた夜でもすぐにあきらめてくれてたんですけどね~

初日の夜は、もう諦めようか~ってぐらい騒がれたけど、次の日は大人しくしてくれて♪
意外と聞き分けのいいムックにびっくりしました!
これで自分の居場所を再確認して家に安心して、慣れてくれるといいんだけど・・・

そして、もう一度我慢するという事を思い出して欲しいです。

私だってムックと一緒に寝たいけれど・・・
でも、お互いのこれからの為に、ここで住んでいく為には仕方がないからね。
ママと一緒に頑張ろうね!






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
