*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久々のパンとピザ
先日、美容院へ行ってきました~!
かなり久し振り~ムック以上にもさもさになってましたからね(@_@;)

ずっと行きつけのところがあったのですが、今回は初めて家の近くの美容院へ行きました。
技術的には下手ではないと思うし、担当の美容師さんもなかなかタイプなのですが(笑)
何だかしっくりこないんですよねぇ・・・
何だか静かすぎるというか・・・それはそれで全然良いんですけどね。

ちなみに今までの行きつけだった美容院の担当の方は
頭の回転が速く話題豊富でお話ししていてとっても楽しかったし勉強になりました~
ほんとにノンストップで喋るタイプの方だったんですが^^;
誰にでも合わせて上手にお話しが出来る方だったので全然不快には思わなかったです。
そんな調子の人に慣れていたので今回の静かな美容院が新鮮?でした~

全然関係ないけど、美容院で読んだ雑誌にプライドがどうこうっていう特集があって
「失望と後悔は自惚れのなれの果て」という格言?が書いてあったのですが
それが妙に納得で心に残りました~宗教学者の岩本教授という方のお言葉だそうです。
自分を過大評価し過ぎていると後悔も大きいって事なんですかね~
確かに、身の丈に合った幸せだけを求めていればいつでも笑顔で居られると思うけど・・・
時には自分の能力以上と思う事にチャレンジするのも必要ですよね~
まぁ、何にチャレンジするか、その内容にもよるとは思いますけどね。
そういう私は、どちらかというと冒険しないタイプかも^^;
大事なのはバランスかなぁ~とも思いますが・・・




そんな話は置いといて・・・先月の事なんですが久し振りにパンを作りました~


IMG_3499.jpg
バタートップのコッペパン♪細く成型したはずだったのだけど太っちょさんになってしまったぁ~



IMG_3515.jpg


たっぷりのバターをのせて、岩塩と胡椒をふりかるレシピだったんですが
今回は勝手に生地の中に胡椒を練りこんでみましたぁ~
胡椒の風味が強くでてこっちの方がいいかも♪
ただ、そうするとムックは食べる事が出来ないんですけどね(@_@;)
ちょっとかわいそうだったんで、前に作ったクルミパンを少し解凍してあげました~




そして、ピザも久し振りに作りました~♪
IMG_3145.jpg
デロンギのトースターを買った頃は毎日のように焼いていたのですが
ある程度新しいトースターでの焼き加減も把握できたし
レシピも新くしなおせてなんとか自分なりの納得が行ってからは最近全然焼いてなかったです^^;
またお休みの日にはピザやパンを焼こう!





スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
