*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
絶好調♪
昨日はムックの通院日でした。

半年振りに健康診断をしてもらいました~
いつも電解質CBC(Complete Blood Cout)だけの血液検査ですが
この日は全てお願いしました。


結果はタイトル通りで絶好調!
8月にフロリネフが半錠増えましたがお陰さまで電解質の数値もバッチリです♪

少々脱水気味なのは毎回の事でこれはアジソンなので仕方ないみたい。


ステロイドを沢山飲んでいるので肝臓の数値が気になっていたのですが
なんとびっくり、これも全てが正常の範囲内!
お薬を飲み始めてからずっと肝臓の数値が高めだったんですよね~
それでも、ステロイド飲んでいるにしてはいい方かな?
ってぐらいの数値だったんですけどね~
それもサプリのお陰かなぁなんて思ってたんですが・・・

でも今回本当にびっくりするぐらいにキレイに
ALTASTALPも正常値内におさまっていたのでとっても嬉しかったです♪
もちろんその他も異常なし!


ムックの肝臓対策は、お友達のはっちさんのオーガニックハーブ
ネトル、バードッグ、ダンデライオンをミルサーにかけたものと
パウパウクラブさんのミルクシスル、おやつにはウコン入りクッキーをあげています。

どれが効いたのか分からないけど・・・効果があったのかな!?
これからも続けて行きたいと思います!


ムック、元気で居てくれて本当にありがとうね!
またこれからママと一緒に頑張ろうね♪


検査結果の待ち時間に病院の近くをお散歩したら
とっても美味しそうな小さな可愛いケーキ屋さんと
ナチュラルで素敵な雑貨屋さんを見つけて、何だか嬉しくなりました!
今度行ってみよう♪


帰って、ジムに行って、今まで1km10分で走ってたんですけど
9分に縮まって、それもちょっとだけ嬉しかったです!
まだまだ体力ないし遅いですけど~(@_@;)


でも、ムックの調子がいい事がこうして数値ではっきりと分かっただけで
全てが嬉しく楽しく、絶好調に思える一日でした!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
