*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お留守番
今日はすごい雨のムック地方でした。
ムックはお散歩にも行けずお家でお留守番・・・


帰って来てしばらくしたらウ○チしたのですがちょっとゆるくて・・・
病気後のムックではあまりない事です。昔は結構お腹は弱かったんですけどね。


多分・・・最近長時間のお留守番が続いてるからだと思います。
この12日間のうちずっと一緒に居られた時間はお友達と過ごした3日だけ。
それ以外はほとんど長い時間のお留守番・・・
(ムックを置いて遊び呆けている訳ではございません)
今まで私とずっとに一緒に居たムックには辛い事でしょう。


病気になる前、ムックは長い時間のお留守番が続くと
お留守番週の翌週ぐらいに体調を崩し
ひどい血便に嘔吐で完治までに一週間ぐらいかかる事もありました。


多分、すごくお留守番が嫌いなムックだけど
ハウスというと自分からささっとゲージの中に入って行ってくれるんですよね。
我慢してるんだよね・・・


多分、今回のケースですとトイレは近く、ゆるいのですが
明日か明後日には治ると思います。(そうでなかったら病院行かなきゃですが)


お薬のお陰かな~!?
ステロイド飲んでるからまだこのぐらいで済むんじゃないかなと・・・
実際はよく分からないのですが、病気が落ち着いてからは
ゆるくはなるけど下痢になるって事はほとんどないですからね。
ほんとに食べすぎた時とかもゆるくはなりますが
それでもやっぱり下痢というほどにはならないんですよね~


薬のお陰というよりアジソンでストレスに弱かったから
昔はお留守番というムックにとって嫌な事で体調を崩していたのかな?
でも・・・ストレスに対応するホルモンの代わりの
プレドニゾロンを飲ませているのだから薬のお陰と言う事になるのかな!?


何書いているかよく分からない(@_@;)頭がこんがらがってきましたが・・・



IMG_9089.JPG
「しょくよくとげんきはあるんですよ~でもといれがちかくて」


という訳で元気はありますので心配しないで下さいね~

きっと、お留守番生活にも次第に慣れて行ってくれるでしょう・・・
ムック、寂しい思いをさせてごめんね。頑張ろうね!






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
