*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あれから3年
久し振りのブログになってしまいました~

この2~3週間、本当に忙しくて(@_@;)
正直パソコンをゆっくり見ている暇がありませんでした。
アップしたい事も沢山あるのですが、写真の整理も追いつかず^^;

そうこうしているうちにもう11月も半分が過ぎてしまいましたね。
今年もあと少し・・・速いものです。

そして、ムックのアジソン病が発覚してから11月12日で3年が経ちました。
ほんとにあっという間です。
surfママと居る時に病院から電話があり(ムックも病院に居ました)
一緒に報告を受けたんですよね。
一緒に居てくれてありがたかったです。
辛かったけれど、より早く前向きな気持ちになる事が出来ましたよ。


先月悲しい知らせがありました。
同じ病気の子が発病から4年で亡くなってしまったんです。
この病気の子は色々な病気を併発した結果亡くなっている子が多いようなんですけど
直接アジソン病を原因として亡くなったようで、とてもショックでした。
飼い主さんの前では涙を見せてはいけないと思いましたが
別れた後、しばらく涙が止まりませんでした。
自分のワンちゃんじゃないし、そんなに会った事はなかったのですが、やっぱり悲しいです。


前のブログに、病気になって良かった事もあったと書きました。
もちろん、ムックには大変かもしれないし、私も大変な事もありますが・・・
幸い薬でコントロールできる病気であったし
死にそうだったムックを思い出すたび、命の大切さや
時間には限りがあるのだという、当たり前の事を再認識させてくれています。

ムックが病気だから、残り時間を気にしているのではありません。
健康であっても明日はどうなるか、いえ、数分後にどうなるかだって
それは誰にも分からないんですよね。
誰でもいつか命があるものは必ず亡くなります。

それをネガティブにとらえるのではなく
前向きにとらえていきたいと私は思います。
今ムックと同じ空気の中に居られるという事を大切にしたいです。


仕事や勉強で構ってあげられない事も多いけど・・・
IMG_4094.jpg
ムックは居るだけで本当に私を癒してくれているね!ありがとう!



そして、11月11日は実家のロンの命日でした。
本当はその年の4月に1度もうだめかと思う事があったようですが
それから7ヶ月も生きてくれたロン。
きっとムックの為なんだよね。

私は本当に本当に本当に、ロンには全く何もしてあげられなかったのに・・・
きっといつからかロンも私には期待しなくなったんだろうな。
でも、きっといつまでの時点かは分からないけど
もっと、構ってよ、遊んでよ!って思っていたはず・・・

それでも、こんな私の為かは分からないけど
ロンはムックを守ってくれている気がする。
本当にごめんね。そして、ありがとう!これからも見守っていてね!






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
