*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハヤシライスとチャーハン
昨日の朝、久々の緊急地震速報が鳴りました。
あの音はかなり焦りますね。
ムックのご飯を用意していたところでしたが、急いでムックを抱っこしました。

数か月前は一日に何度も緊急地震速報が鳴って
落ち着いて眠れなかったりしてたんですよね。
それが、もうあっという間に時が経って今年も終わろうとしている。
早いなと思うけれど、いつもの事で
こうして一年一年、年もとっていく訳なんですよね~



話は変わりますが少し前の夕ご飯!

IMG_9115ハッシュドビーフ
ハヤシライスを作りました~


鍋にためておけるものっていいですよね。多めに作って何日かに渡って食べられるし!
といっても、鍋にいっぱい作っても私の場合は翌日には食べ切りますが・・・
忙しくても簡単に作れるし!
自炊はすべきだと思うけど、今の私には時間をかけずに出来る事が結構重要ですね~



そして、ある日のランチ、チャーハン!
IMG_8866チャーハン
これは普通にシンプルな感じですが、冷蔵庫のお掃除になるので色んな具材でよく作ります。

一人暮らしなので食材があまりがちですが
蒸したり茹でたりして食べたり、チャーハンに入れちゃったりしてなるべく
捨てる所がないように気を付けています!







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
